• ベストアンサー

10kg減にも関らず…

こんにちは。22歳男です。 今年の4月から食生活の見直しとジムでの日々の運動を生活に組み込むことで、 今日までの5ヶ月で、 体重  : 80.6kg → 70.5kg 体脂肪率: 22.7% → 16.1% になりました。ちなみに身長は175cmです。 さすがに10kgも痩せたので、周りの人からも痩せたねとよく言われるようになりました。 ダイエットをしていることを知らない人の中には、病気ではないか等と心配してくれる人もいました(笑) 以上のように痩せたことには皆さん気付いてくれるのですが、問題は『顔』があまり痩せないことです。 痩せたと言ってくれる人も、体の割には顔があまり痩せないねだとか、 顔と体のバランスが笑えるなどと冗談半分で言われます。 皆さんに質問なのですが、このまま食事制限と運動を続けていけばそのうち顔も痩せていくのでしょうか? 解りづらい文章で恐縮ですが、ご不明な点がございましたら補足いたしますのでアドバイスよろしくお願いします。

• X-k
  • お礼率60% (51/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143516
noname#143516
回答No.4

食事制限で、鎖骨から胸にかけてアバラがうっすら見えるのに、 顔はふっくら…という方がいました。 ジムでの筋トレと有酸素運動の組み合わせで改善されていくと思いますが、顔は痩せにくい方がようですね。 ジムで体を鍛えるように、顔を鍛える…という事をするのも手だと思います。『ヘン顔ヨガ』というものがあり、以前TV番組で紹介されていたものを実践すると、かなり疲れましたが、たしかにこれは表情筋を鍛えられるので顔のたるみがなくなり引き締まります。 (検索するとちゃんと出てきますよ) 継続は力なり。 そのまま素敵なボディを造り上げてください。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.3

食事制限とトレーニングを継続されてれば脂肪が落ちてきます。

noname#175206
回答No.2

ちなみに、体脂肪率の測定が正しいとすると、除脂肪体重が減ってきています。できるだけ体脂肪以外は減らさないよう、気をつけてください。まあ、体組成計は当てにならないケースが多いですけどね。

回答No.1

>皆さんに質問なのですが、このまま食事制限と運動を続けていけばそのうち顔も痩せていくのでしょうか?  はい、そうです。痩せる順序は、人それぞれなんで仕方ないです。