• ベストアンサー

BHA倒産、GOLD8のVista対応出来る?

・昨年末に、PCをVistaに買換えて外付けのDVD書込み(I・OデータDVR-U16HG)を使用していなかったのですがGOLD8が必要になり使用するためにインストールCDをいれたところ、Vistaに対応していないとのこと。Vista対応のアップデートは、BHAが倒産しているためどこからも取れません。 あきらめるしかないのでしょうか?

  • kkoba
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

Nero 9の機能限定版が無料化されています。 どの程度の機能を必要としているのか分かりませんけど、こちらに乗り換えては。 http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php

kkoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 GOLD9以前のアップデータは、出るとしてもまだ先の ようです。 Nero試してみます。

その他の回答 (5)

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.6

ユーザー登録しているとサポートメールが来てると思いますが? こんなのです。 「B's Recorder GOLD8」以前の製品    残念ながら、今後はサポートが受けられません。     該当する製品をお使いのお客様は、最新版への移行をご検討いただければ幸いです。 アップデータのファイル自体を自分で保存していなければちょっと厳しいですね。

kkoba
質問者

お礼

ソフト自体を購入したのではないため 登録はしていません。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

BHAの今後は不明ですが、会社が更正されたら新しい経営者の元で事業が継続される可能性は有ると思います。 それと、既に回答がある様に最新版はソースネクストから販売されていますので、それを買うことでVistaには対応できると思います。

kkoba
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

DVR-UH16Gかな? だめもとで、 インストール方法参考 http://j-sp.net/windows/windows-vista/windows-vista-%E5%B0%8E%E5%85%A5%E8%A8%98-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E7%B7%A8-bs-recorder-gold-8/ アップデータは、 GOLD827.exe で検索してみてください

kkoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデータが出ませんでした。

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.3

B's GoldはGold9までBHAで開発され、倒産する前にソースネクストへ売却されています。Vista対応のGold9はソースネクストで販売されていますのでこちらを入手するしかありません。アップグレード版がありますのでこちらをお求め下さい。

kkoba
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#93649
noname#93649
回答No.2

B'S Recorder の商標権などはソースネクスト社に譲渡されてます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1106/bha.htm それ以前の登録を済ませたユーザは、ソースネクスト社に伝達されてるようです。 もうgoogleキャッシュしか読めないみたいですが http://74.125.153.132/search?q=cache:W6odMDn8SxkJ:cgib.bha.co.jp/custoemrs-infomation.html+BHA+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp ソースネクスト社に問い合わせてみては? http://www.sourcenext.com/titles/use/101630/?i=com_top

kkoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフト自体を購入したのではないため 登録はしていません。 今後ソースネクストで出ると良いと思います。

関連するQ&A

  • GOLD5を使ってますが

    外付けのDVD メルコDVM-L4242U2を使ってます最近GOLD5でどのCD、DVDを入れても認識しません、メルコ、BHAのアップデートはしました、MovieWrter3では認識出来て書き込み出来ます、宜しければ教えて下さい。

  • B's Recorder GOLD9 basicをvistaで

    アイオー DVR-H12LE(DVD/R)のバンドル品のライティングソフトB's Recorder GOLD9 BASICはアップデートでvistaで使える用に成ってないのでしょう? BHA  http://help.bha.co.jp/download/win_gold9/index.html アイオー http://www.iodata.jp/lib/product/d/1885.htm

  • B's Recordergold 9はWindows 7に対応していますか。

    Vista Home PremiumでDVDドライブはPioneerのDVR-A15J-BK、書き込みソフトはBHAのB's Recordergold 9を使用しています。 Windows 7 Home PremiumにIn Place Upgradeしようと思っていますが、BHAのB's Recordergold 9は対応していますでしょうか。BHAが倒産しなかなか情報が得られませんが、よろしくお願いします。

  • ライティングソフトのBS'GOLD8ですが以前はVISTAにインストー

    ライティングソフトのBS'GOLD8ですが以前はVISTAにインストール出来ました、それからVISTA用にアップしましたが、windowsの再セットアップしましたBS'GOLD8のインストール方法がわかりません、vista用のアップあるのです、どうにかしてインストールしたいのです。BHAは倒産しましたので問い合わせもできないのです、誰か教えてください。

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD7とGOLD8 BASICは機能はどっちが上?

    お世話になります。 B's Recorder GOLD7の最新バージョンを使用中ですが、 先日購入した外付けDVDドライブ〔I-O DATA DVR-UN16D〕に B's Recorder GOLD8 BASIC が付いてまして、どちらを 使えばいいのか悩んでいます。 〈BASIC〉とあるからには通常のGOLD8からすると使えない機能など あるんですよね。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • B's Recorder GOLD9はもうVistaでは使用できないのでしょうか?

    先日パソコンをWinXPからVistaのものに買い換えました。 そしてB's Recoeder GOLD9をインストールはできたのですが、開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」というウインドウが出てしまい、そこから先に進めません。 「オンラインで解決の有無を確認する」をクリックしても、該当のページが出てきません。 BHAのHPで見てみると、アップデータで対応となっているのですが、 http://www.bha.co.jp/news/pr070129.html アップデータのページに飛ぼうと思ってもアクセスできず困っています。 さらにプレスリリースを見ると 「CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等のプログラム著作権および商標権の譲渡に関するお知らせ」とありました。 http://www.bha.co.jp/news/pr071106.html ではソースネクストにあるのかと思って見てみると、あるにはあったのですがインストールしようとすると「アップデートに必要なファイルがインストールされていません」と出て進みません。 やはりもうVistaでは使えないということなのでしょうか…? 解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Vista内臓ライティングソフト(機能?)について

    将来性を見出し、XPの修理を止めVistaを購入致しました。 早速XP時代に使っていたソフトなどをインストールしようとするのですが、やはり対応していないものが多く、困っています。(対応ソフトが少ないのは覚悟してはいました) 一先ずペンタブレットのFAVOはVistaでも一部を除き正常に作動するという情報を目にしたので気にしていませんが、BHA B'sRecorder GOLD07 BASICが使えないというのは正直堪えました。 動作環境に入っていなくてもまあ欠陥はあれど使えるだろう、と甘く見ていました…。 早速Vista対応のGOLD09 BASICの購入を検討したのですがAmazonで見ても在庫切れ、BHA社の公式サイトを見て発売したのが約去年であることを知りました。 母が全国規模でチェーン店を展開している大手の家電量販店でVista対応のライティングソフトがないか訊いたところ、NECや富士通のOSがVistaのものにはライティングソフトが内臓されているそうなのです。 そして、それを基本皆使っているのでXP対応のものしかありません、と言われたそうです。現にGOLD09の様に対応しているものがあるのに…。 そして音楽ファイルを収納したフォルダを開き、上のメニューをよく見てみると「書き込む」ボタンがちゃんとありました。早速未使用のCD-Rを挿入してからファイルを選択し、ボタンを押してみました。 が、何故か書き込みされませんでした。コンポで流してみても聴こえず、問題のCDを挿入し中身を確認してみたのですが何も入っていませんでした。 どなたか手順をもう少し噛み砕いて教えて頂けないでしょうか?取扱説明書を見てみても、書き込みが出来るとしか書かれておらず詳しく記載されてなく、参っております。 使用パソコンはNEC LaVie LL750/Mです。宜しくお願い致します。

  • VISTAとの対応

    EPSONスキャナー、GT-6600Uを、Windows98で使用していました。 VISTAに対応しないそうですが、VISTAで使う方法があれば教えて下さい。

  • B's Recorder GOLD9 の対応・・

    B's Recorder GOLD9 の対応ドライブ一覧というものがありますが、この一覧にないドライブを使用している場合はCDやDVDへの書き込みができないということでしょうか。ドライブのdriverがOSに対応していれば良いと思うのですが?

専門家に質問してみよう