• ベストアンサー

VISTAとの対応

EPSONスキャナー、GT-6600Uを、Windows98で使用していました。 VISTAに対応しないそうですが、VISTAで使う方法があれば教えて下さい。

• 5457
  • お礼率86% (76/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

非対応にも二種類あって、 ・動作しないことを確認したもの ・動作するかどうかそもそも確認していないしするつもりもない。仮に動作しなくても対応するつもりが無い 古い製品だと後者のパターンもあります。 新しいOSが出るたびに、過去に発売した全製品の動作確認(全機能が間違いなく使えるか)をするのはコストがかかるので。 XP非対応でも2000用のドライバで動作するものがありました。全機能で問題が出ないかどうかわかりませんが。 Vistaは無理かも。無駄な作業になってもかまわないのであれば、XP用ドライバをインストールしてみては?インストールそのものが出来ないかもしれませんが、その場合はあきらめが付きます。

5457
質問者

お礼

詳しい説明を頂き有難うございました。 Vistaは無理かも、気が向いたときに遣ってみます。 使えるものを捨てるのは勿体ないです。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

対応しているスキャナを購入する。 非対応を対応できるのなら、それは非対応ではないはずです。 場合によっては無理矢理インストできるかもしれませんが、動作保証はないでしょうね。

5457
質問者

お礼

有難うございます。 ごみで捨てるのが勿体ないです。 非対応でも、使えるものもあるので、或いはと思っていましたが、やはり駄目ですか。