• ベストアンサー

~線(電車の路線)で の前置詞はbyでよかったでしょうか?

電車の~線で何分かかると言う時、前置詞はbyでよかったでしょうか? It takes an hour to the station by JR Saikyo line.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

それでいいです。ちなみに、こういうものを確認したい時には下記のような辞書で、例えば「by line」を検索してみるといいです。12番目以降の例文をご覧ください。 http://eow.alc.co.jp/by+line/UTF-8/?ref=sa

ibichin
質問者

お礼

とても助かりました。 ありがとうございました。