• 締切済み

いつも僕に食事代を払ってくれるのは何故

僕は低学歴(中卒)ですが、いつも高学歴(立教大学卒)のお方にいつも食事代を払ってもらっています。 このお方が僕に、いつも飲食店で食事代を奢ってくれるのは何故ですか?

みんなの回答

回答No.6

ノラ猫やカラスに餌をあげる人がいるのとおなじでしょう

noname#98710
noname#98710
回答No.5

病める者への惻隠の情禁じ得ず、何某かを与えようと思っての行動と推察します。 (訳 : 貴方に対する憐れみから奢ってあげてるんでしょう)

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.4

そうですね。 それにしても今日のラグナホウ2さんは絶好調ですね。 これはクローズしないんですか?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.3

いいじゃない。 割り勘よりは・・

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.2

犬は学校を出ていませんが、飼い主は犬に餌をいつもただであげます。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

この文章だけではわかんないけど 年齢が上であったり、職場が同じなら立場が上であったり。。 あなたを労う位置づけというか関係にあることが多いんじゃないの? 学歴など100%関係ないよ。

関連するQ&A