• ベストアンサー

カラオケバージョン

今度、結婚式披露宴で大塚愛の「さくらんぼ」を歌うことになりました。 そこでCDを用意しなければならないのですが、歌なしカラオケバージョンのCDってどこで用意すればいいのでしょうか。 普段CDとか借りもしないし、PCからも音楽を落としたりしないもので知識がありません。 できれば歌なしで、少し替え歌にしてみたいと思って探しています。 ついでではありますが、さくらんぼの歌の歌詞を変える箇所などのアイディアも頂けたらうれしいです。その他披露宴での歌のオプションなども。 友人に喜んでもらうために頑張りたいので、アイディアをどなたからいただけたなら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
回答No.3

式場にあるなら2~3万だと思います。 新郎新婦の支払いになりますので、式場にきくより新郎新婦に「カラオケは式場で手配できないのか?」と聞いてみればいいです。 可能性としてあるのは ・レストランウェディングなどで式場としての設備が整っていなくてカラオケ設備がもともとない。BGMとしてCDを流してうたってもらう手はずである ・カラオケを頼むと上記の費用がかかるので節約のために、CDを流してうたってもらうことにした。 のどちらかじゃないですかね。普通ならカラオケを式場に頼みますから。 それでどっちにしても式場では手配していないということなら、CDは質問者様じゃなくて新郎新婦が用意すべきだと思いますよ。 「どうやって用意すればいいかわからないし、やったことがないから間違えでもあったら大変だし・・私は歌の練習だけがんばるね!」ってことで。

tyattapu-
質問者

お礼

再び丁寧な回答ありがとうございます! 全部自分でしなきゃ!と思ってあたふたしていたので、回答者さまの意見を聞いて、肩の荷が下りました。 友人に聞いてみます!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

余興ですよね? 式場に通常カラオケがあるでしょう。それを新郎新婦に手配してもらえばよいと思いますが。 予算を浮かそうとしてCDを・・ということならそれは新郎新婦が用意すべきだと思います。余興を頼んだ上、不慣れな質問者さまに手間をかけるものじゃないと思います。

tyattapu-
質問者

お礼

解答ありがとうございます! はい余興です。結婚式にも参加経験が少なく、知識不足ではずかしいです。CDを用意せずに、式場に頼んでみるのも手なのですね。 因みにそれって別料金が発生するのであれば、いくらかご存知でしょうか?

回答No.1

「さくらんぼ」のシングルにインストゥルメンタルバージョンが入っていたはずです。レンタルCD屋で借りてきましょう。 替え歌についてはセンスがないので、ご勘弁。

tyattapu-
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうなのですね!!大変ためになりました!