• ベストアンサー

カラオケバージョン

今度、結婚式披露宴で大塚愛の「さくらんぼ」を歌うことになりました。 そこでCDを用意しなければならないのですが、歌なしカラオケバージョンのCDってどこで用意すればいいのでしょうか。 普段CDとか借りもしないし、PCからも音楽を落としたりしないもので知識がありません。 できれば歌なしで、少し替え歌にしてみたいと思って探しています。 ついでではありますが、さくらんぼの歌の歌詞を変える箇所などのアイディアも頂けたらうれしいです。その他披露宴での歌のオプションなども。 友人に喜んでもらうために頑張りたいので、アイディアをどなたからいただけたなら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

式場にあるなら2~3万だと思います。 新郎新婦の支払いになりますので、式場にきくより新郎新婦に「カラオケは式場で手配できないのか?」と聞いてみればいいです。 可能性としてあるのは ・レストランウェディングなどで式場としての設備が整っていなくてカラオケ設備がもともとない。BGMとしてCDを流してうたってもらう手はずである ・カラオケを頼むと上記の費用がかかるので節約のために、CDを流してうたってもらうことにした。 のどちらかじゃないですかね。普通ならカラオケを式場に頼みますから。 それでどっちにしても式場では手配していないということなら、CDは質問者様じゃなくて新郎新婦が用意すべきだと思いますよ。 「どうやって用意すればいいかわからないし、やったことがないから間違えでもあったら大変だし・・私は歌の練習だけがんばるね!」ってことで。

tyattapu-
質問者

お礼

再び丁寧な回答ありがとうございます! 全部自分でしなきゃ!と思ってあたふたしていたので、回答者さまの意見を聞いて、肩の荷が下りました。 友人に聞いてみます!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

余興ですよね? 式場に通常カラオケがあるでしょう。それを新郎新婦に手配してもらえばよいと思いますが。 予算を浮かそうとしてCDを・・ということならそれは新郎新婦が用意すべきだと思います。余興を頼んだ上、不慣れな質問者さまに手間をかけるものじゃないと思います。

tyattapu-
質問者

お礼

解答ありがとうございます! はい余興です。結婚式にも参加経験が少なく、知識不足ではずかしいです。CDを用意せずに、式場に頼んでみるのも手なのですね。 因みにそれって別料金が発生するのであれば、いくらかご存知でしょうか?

回答No.1

「さくらんぼ」のシングルにインストゥルメンタルバージョンが入っていたはずです。レンタルCD屋で借りてきましょう。 替え歌についてはセンスがないので、ご勘弁。

tyattapu-
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうなのですね!!大変ためになりました!

関連するQ&A

  • 美空ひばり

    美空ひばりの「愛燦燦」という歌の歌(歌詞)が入っていない(カラオケではなく)CDを知りませんか?たとえば、オーケストラバージョンなど・・・・です。 披露宴で流したいのですが。どなたか教えてください。

  • 披露宴のカラオケで

    大学の時の友人の披露宴に招待されています。 カラオケを1曲歌ってくれるよう頼まれているのですが、尾形大作(半田浩二)の「無錫旅情」って披露宴で歌おうと思っています。 替え歌などはせず、原曲の歌詞のまま歌うつもりです。 歌詞の途中に「別れ」とか出てくるのですが問題ないのでしょうか。

  • 余興の替え歌の歌詞

    こんにちは。 実は会社の女の子の披露宴で余興をすることになったのですが、 メンバーが20代~50代とばらついてるので、歌を歌うことになりました。 しかしただのカラオケではつまらないので替え歌にしたいのです。 なにか参考になる替え歌と歌詞を教えていただきたいのですが。

  • うれしい!たのしい!大好き!のカラオケバージョン

    今度友人の披露宴で定番の、『うれしい!たのしい!大好き!』を歌いたいのですが、どうしてもカラオケバージョンのCDが見つかりません…。アルバムやシングルにもInstrumentalがないので困っています。 皆さん良く歌っているようですが、CD持込の場合、どうされていますでしょうか?

  • 余興の歌で、会場にカラオケがないのですが。

    友人に披露宴で歌を歌って頂く事になったのですが、 会場にはカラオケのセットがなく、CD又はMDの持込みになります。 カラオケの機械を使って歌うのと、CDをかけて歌うのとでは何か違いはあるのでしょうか?(歌いずらい等) そして、歌詞のないCDはあるのでしょうか? せっかく歌ってもらうことになったのに、歌いずらかった。。という事になってしまったら申し訳ないと思っているのですが、どなたか曲だけのCDをかけて歌った方はいらっしゃいませんか? お分かりになる方、アドバイスをお願いします。

  • 披露宴で謡う「黒田節替え歌」教えてください。

    結婚披露宴でお祝いの歌を歌いたいのですが、できれば伴奏またカラオケ無しとなると民謡系になりますが、以前披露宴で「黒田節の替え歌」を聞いて、めでたい歌詞になっていました。しかし、歌詞はすっかり忘れてしましました。知っている方がありましたら、歌詞(1番~3番?)を教えていただきたくよろしくお願いします。たしか、一番の出だしが、庭の松には鶴が舞い・・・と記憶しています。

  • 余興のカラオケがイヤなんです・・・(>_<)

    披露宴での余興で困っています。 私自身がもともと余興にはあまりいいイメージを持っておらず、余興なしでいきたいと言ったところ、「余興がないと葬式みたいな披露宴になる!!」という周りの反対に合い、余興ありの披露宴になってしまいました(T_T) しかも、私の側の親戚(伯母)がカラオケを歌うつもりで練習していると、親から聞かされ大ショック…。 勝手な偏見ですが、披露宴におけるおばさんのカラオケって自己アピールのリサイタル状態で、雰囲気が壊れそう…。それだけは避けたいのですが、「カラオケはしないでください」と言うのもカドが立つよな~…とも思います。目立ちたい!歌いたい!という気持ちであれ、基本的に祝う気持ちでやってくれるものだし。でも、私のイメージする披露宴を壊したくない…という気持ちなんです。 そこでお聞きしたいのですが、 1.披露宴でのおじさん・おばさんのカラオケって雰囲気壊れませんか? 2.カラオケをさせないようにする何かよいアイディアはありませんか? 披露宴の余興といえば「カラオケ」が代表的ですが、それがイヤっていう人もいらっしゃると思います…。カドを立てず、カラオケをしない方向に持っていくための方法があればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • さくらんぼの合いの手を教えてください。

    この間、久しぶりに友達とカラオケ行ったら、 大塚愛のさくらんぼの合いの手で盛り上がっていました。 今更、友達に教えてともいえません。 どなたか、合いの手の歌詞を教えてください。

  • カラオケソフトからCD-Rへの移行(?)方法

    明日、披露宴で歌う歌を探していて、カラオケソフトがあったのでダウンロードしました。 が、当たり前といえば当たり前なのか、CDに移し替えをしようとしても、音楽ソフトとして認識されず入れられません・・・。 一体どうしたらいいのでしょうか。 もしダメだったらボーカル入りのんでええか、とは思っているのですが、なんだか悔しくて。 素人の私に愛の手を・・・。よろしくです!

  • カラオケでの楽しい替え歌教えて下さい。

    主に30代から40代の女性の宴会でカラオケで歌うおもしろい替え歌があったら教えて下さい。以前テレビで、中森明菜の歌の替え歌で「飾りじゃないのよ、ブラジャー」がおもしろかったのですが、歌詞を覚えている方がいたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう