• 締切済み

OutLook Expressで受信箱などがダウンロードされない

ツールのアカウントから、詳細設定をして、OutLookからメールを見ることはできるようになったのですが、ローカルの受信箱にダウンロードされてしまい、そのHotmailの受信箱、送信済み、ゴミ箱などがダウンロードされません。 以前のように、Hotmailの専用の受信箱などをダウンロードするにはどうしたらいいですか? 設定に間違いがないかどうか、あれこれやってみたのですが、どうしても、正規のアドレスを設定してある受信箱にダウンロードしてしまいます。 ご回答、宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

9月からHotmailのアカウントは、仕様変更によりOutlookExpressでは送受信できなくなりました。 マイクロソフトから重要なお知らせというメールが届きませんでしたか? Outlookでつかうならアドインをダウンロードしてインストールするか WindowsLIVEメールをダウンロードしてインストールしてください。 なお、これまでOutlookExpressで扱えるHotmailのアカウントは 初期のものでOutlookExpressで設定したことがあるアカウントに限られていましまが 上記を導入すれば全てのHotmailアカウントが扱えるようになります。

azkaban163
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただきまして、助かりました、受信設定ができました。 お返事遅れてすみませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

マルチアカウントでしたら、Outlook Expressでは受信メールをメッセージルールで違うフォルダに振り分けするしかないです。 hotmail専用のフォルダはIMAPに対応していないので無理です。 それが面倒でしたら、Microsoftの戦略として推奨しているWindowsLiveメールで複数アカウントの場合のアカウント名フォルダが使用できるものを利用する方法があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail XPでしたら、2008バージョンで良いと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja 私は、Thudnerbirdで二つのアカウントを別々のフォルダで扱っています。

azkaban163
質問者

お礼

どうもありがとうございます! さっそく試してみたら、できました!!! 分かりやすく説明してくれてありがとうです。(⌒0⌒)/

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

HTTP 通信設定(DAVプロトコル)での通信方式を使っていたため、HotMailの受信箱などが表示されていましたが、それが使えなくなり、POP形式での受信になったので、表示することはできません。 また、POP形式なので、正規のアドレスと同じ場所に保存されます。 HotMail専用に保存場所を確保したいということであれば、以下のリンクを参照してメッセージルールを作成することになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544751.html

関連するQ&A

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook2003で受信箱を複数作りたい

    Outlook2003を使用しています。 今Outlook上で複数のアカウントを設定しています。 できれば、このアカウント毎に受信箱を変更したいのですが それはできるのでしょうか? どのアカウントを常に使っているものなので、プロファイルの変更とかではなく 常に見れる状態が希望です。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • hotmailをOutlookで受信できない

    Outlookを開いたところ、昨晩までは自動的にhotmailのMailもOutlookで受信できていたのですが、今朝開いてみると以下のようなメッセージが表示され、hotmailのアドレス宛のmailだけが受信できなくなってしまいました。 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE508 スキャンディスクや、Outlookのツール→アカウント→メール→追加→メール の再設定を行いましたが何も変わりません。 hotmailのサイトへ行けばメールを見ることができます。 パソコン側の問題なのか、それともhotamil側のもんだいなのでしょうか? まだ初心者なので戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • hotmailをoutlookで受信する(mac)

    たぶんすごく初歩的な事だと思うのですが、過去の質問でもさがしきれなかったので教えて下さい。 OSはMaC OS9.0。メーラーソフトはoutlook express5.0.3です。 hotmailをoutlookで受信できるように設定したのですが、上手く受信出来ません。 私が行った方法は、「ツール」の「アカウント」で新規アカウントを作り、アカウントID(『×××@hotmaii.com』の『×××』の部分ですよね?)と、パスワード(ホットメールにサインインする際に使っているパスワードですよね?)の二つを入力しました。 すると新しくhotmailのアカウントが作成されたのですが、送受信すると『メールサーバーのセットアップエラー 説明(hotmailアカウントではパスワードが必要になりました。アカウントをアップデートして下さい)』というメッセージが出ます。 設定方法が間違っているとは思うのですが、hotmailのヘルプを見ても良く分かりませんでした。 申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook Express5.0について

    Outlook Express5.0からhotmailのアドレスを使ってメールを送りたい(既にhotmailのアドレスは取得しています)のですが、アカウントに足すにはどういう風に設定をすればいいのでしょうか? @の後ろが hotmail.com ではなくて msn.com なのです。 そのせいなのか、過去ログを参照したように設定したのですがうまく受信できないのですが・・・。

  • outlook expressでの質問

    outlook express6を使ってます。そこにyahooフリーメールとhotmailとniftyのメールが入っているのですが そこで質問。hotmailはローカルフォルダとは別にフォルダがあって大変見やすいのですがniftyとyahooのメールは 両方ともローカルフォルダに入ってて、例えば受信されてきたメールはどっちのアドレスに入ってきたのかどうかもわからず受信フォルダでごちゃ混ぜになっています。 できればhotmailのようにローカルフォルダとは別に使いたいのですが そのように設定する方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • メールの転送について。

    今、MSNのhotmailをPOP設定をつかって、Outlook Expressにダウンロードしていますが、hotmailはhotmail専用の受信トレイを設けていて、Outlookのローカルフォルダーに受信されません。 何とかしてhotmailにくるmailをローカルフォルダーに自動的に受信する方法はないですか? もしくは、hotmail専用の受信トレイでもOutlook Expressのメッセージルールは使えるのですか? 教えてください。