• 締切済み

映画三本木農高、馬術部のモデルについて

映画三本木農業高校、馬術部(盲目の馬と少女の実話)のモデルになった 湊華苗さんの消息について教えてください。高校を卒業後県内の大学に進学し卒業後県内の畜産農協に就職したと聞いていますが、その後どんな生活をしているのか詳しく知りたいと思いますのでのて、知っている方は是非お知らせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

結婚して幸せに暮らしてる。 以上。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.1

この質問は、個人保護法に関係するようになる気がします。 公にする質問ではないと思います。 もし知っていても答えるべきではないと思います。 もし公に、連絡先が出た場合の迷惑を考えてください。

関連するQ&A

  • 馬術部のある大学

    現在高校2年生で、そろそろ受験のことも色々考えている者です。 自分は今文系で、大学にいくとしたら法学や政経などを学びたいなと思っています。 あと、一応来年、JRAの競馬学校騎手課程を受験するつもりですが、それは望みがとても薄いと思うんで。。 なので、その場合大学で馬にかかわってみたいなと思っているんです。 今は中堅~進学の微妙な位置にいる高校に通ってます。 農業とかではなく、法学などを学べ、かつ馬術部などがある大学があればぜひ教えて頂きたいです。 来年の選択科目の調査もすぐなので... よろしくお願いします。

  • 動物園の飼育係を目指しているんですが・・・・

    似たような質問をしているんですが、そこでまたわからないことがあったので質問させてもらいます 今、中3です まだ志望校も決まっていません 最終的には動物園の飼育係になりたいと思っています 今の時点では他の仕事につこうとは思っていません それで高校は 畜産科or動物科or普通科で迷っています いろいろ調べてみると高校は普通科がいいと書いてありました ”注意”動物科の高校が存在します なんですが畜産科か動物科に行きたいと思っています そこで知りたいことは (1)大学に進学する場合、畜産科・動物科だと学力以外に不利な部分はあるのかどうか (2)畜産科に入った場合、農業高校ということで就職しにくくなるのかどうか (3)動物科に入った場合、普通科ではないということで就職しにくくなるのかどうか (4)畜産科・動物科どちらかの高校に行くとしたらどちらが就職で有利かどうか 後、僕は大学ではなく畜産科を学べる短大か専門学校に入ろうと思っています ここでまた質問なんですが (5)短大か専門学校に進学する場合、畜産科・動物科だと学力以外に不利な部分はあるのかどうか (6)(5)短大か専門学校に進学して卒業する場合、大学卒より就職しにくくなるのかどうか 返答お願いします

  • 農業系の進路について

    はじめまして 自分は普通科の高校二年生です 自分は幼い頃から農業に興味があり将来は農家(畜産系統)になりたいと思っています そこで高校卒業後、農業の勉強をしたいと思っているのですが… 自分で調べたところ農学系の大学だけでなく大学校や専門学校もあり迷っています 前にも書いたように自分は普通科の高校生なので農業の知識はあまりなく、初歩的な所から学びたいと思っています そのためにはどのような進路を考えればいいのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします

  • 獣医志望なんですが。。。

    私は、獣医師になりたいと思っています!! 某漫画に憧れたからーなどの理由ではなく、真剣に動物を助けたいから、です。 今は中学生なのですが、獣医師になりたい場合、進学する高校は普通・総合科などより農業や畜産科など、動物に関係のある高校に進学した方がいいのでしょうか。 また、獣医学科に限らないことなのですが。。。最近、獣医志望の方が増えているらしく、獣医学科に入るのは相当難しい、と聞きました。 今年、獣医学科に入った方や、入ろうとしている方でそのような情報を知っている方がいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 親の希望

    私は現在高校3年生です。 高校卒業後は一人暮らしをしつつ 4年制のコンピュータ系専門学校に行きたいのですが 親は家の農業を継いでほしいようです。 私自身は夢を叶えるために 専門学校に進学し、卒業後も一人暮らしを続けて 農業は継がず、どこかの企業に就職できればいいな と思っています。 しかしそれでは親が農業のできない年齢に なったらいろいろと問題が生じる思うのです。 何か意見、アドバイスをください。

  • 農高生が国立医学部を目指しても、無理でしょうか?

    現在農業系の高校に通っている2年生の女子です。 学力も低く、塾などにも行っていませんが、医学部を目指したいと考えています。元々は畜産の道に進むつもりで農業系の高校に進学しましたが、やっぱりこのまま医師になりたいという夢を諦めたら一生後悔するだろうと思い今とても悩んでいます。 親には「私大は絶対に行かせない。(私の弟が私立の高校に進学する予定のため)」といわれています。なので目指すなら国立しかないのですが、私のような「一度も模試を受けたことがない、自分のレベルがわかっていない、高校の授業内容が中学レベル以下」な者が今の時期から予備校などに通い必死で勉強しても国立医学部は到底無理なのでしょうか?予備校などに関しては「値段によるけど、本気で勉強する気があるならお金の面は助けてやる。私立大学にいかせてやりたいけど、もっと我が家の経済状況を知ってから言ってほしい。5年頑張って無理なら諦めて就職してほしい。」といわれています。 それに、私は耳が悪いので(日常会話ではあまり支障はないですが、感音性難聴なので聞き間違いが多いです)、もし“仮”に医学部にいけたとしても専門用語などが聞き取れずに苦労しそうで心配です。 こんな学力で「医学部」なんて言葉を出すだけでも恥ずかしいですが…やっぱりどうしても諦められません。(甘いのは自分でもよく理解しています。) 批判が殺到しそうな質問ですが、どなたかご意見をお待ちしています。

  • 私は新潟県に住む高校2年生で、農業大学校に進学しようと考えています。

    私は新潟県に住む高校2年生で、農業大学校に進学しようと考えています。 家が専業農家だから巻にある新潟農業大学校へ進学(希望では地域推薦)を考えているのですが、いくつか不安があります まず今までの倍率が気になります。HPにも行ったし、学校に置いてある資料にも目を通したのですが何処にも書いてありません。 お分かりの方は御回答いただくと助かります。 あと、私は定時制で単位制で全日制の県立高校に通ってます。 (実質単位制というところ以外は普通の高校と変わりません。夜間授業もありません) そうなりますと、やはり農業高校へ進学した人より受かる確率は少なくなるのでしょうか。 目を通していただきありがとうございました。

  • 農業高校でおすすめの学校ありますか?

    中三の男子です。動物・植物ともに好きです。特に今園芸に興味があり、農業高校に進学したいと思っていますが、ここ神奈川県内の農業高校は、あんまり魅力を感じられないのです・・・・。両親は良いところがあれば、県外でも良い・・・といっていますが、できれば寮があって、本当に一生懸命学べる良い高校はありませんか?(おとなしい性格なので、俗に言う柄の悪い学校はダメなのです・・・)

  • 大学卒業後の進路で悩んでいます〔理系〕

    現在、某夜間大学で化学を学んでいます。 お金を貯めてから大学に入りなおしたため 今の大学を卒業する頃には25歳です。 元々、小学校の頃から獣医になりたいという憧れ を抱き続け現在でも獣医か畜産学科で学びたいという 意思があります。 そこで、大学卒業後に東京農業大学の畜産学科の編入試験を 受けようか悩んでいるのですが、今まで履歴書に書けるほどの職歴 はなく農大を卒業する頃には27歳。 就職先はありますか? ちなみに、頼る実家がないため自分で生計を立てるしかありません。 現在のところ、化学系の大学院に進学するか、1年間生物系の 専門学校で学ぶか、畜産学科に編入するかで検討中です。 また、後付になりますが、発達障害のような病状が若干あります。 (3回ほど正社員として働いたことがあるのですが、どの職場も 3ヶ月ほどで解雇されました。) ある病院で見てもらったところ、発達障害ではないみたいなので 時間をおけば治るといわれたのですが本当でしょうか、、。 本当に悩んでいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • 経営学部で心理学を学ぶ

    私は現在高校3年生の男子です。 高校を卒業後は大学への進学を考えています。希望の学部は経営学部なのですが、最近になって心理学にも興味が湧いてきました。 そこで経営学部(学科)で心理学のコースを設置している大学はあるのでしょうか?自力では探せませんでした。。ちなみに現住所は石川県ですが一人暮らしをするつもりですので大学の場所は問いません。また、学力は偏差値50~55ぐらいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう