• ベストアンサー

結婚式で着物の介添えをお願いしたい

karudoraの回答

• ベストアンサー
  • karudora
回答No.1

質問ですが、式はどこでやるのでしょうか? 通常結婚式場内でやるのならば、1日ずっと新婦さんの 世話をしてくれる世話人(介添えさん)がついてくれると 思うのですが。 大型写真を撮る時でも、専門の方が着物をきちんと きれいに写るように形を作ってしてくれますし。 どこかの神殿でやる場合でもついてくれると思うのですが、ついてくれませんか? それとも0から全て自分で企画した結婚式なのでしょうか? 仲介を頼んでいるのならば、仲介した代理店などに 相談されてみてはいかがでしょうか? 答えになってなくてすみません。