• 締切済み

光TVの録画について

知識が無いため、的外れかもしれませんがご容赦ください。 フレッツ光TVに加入したのですが、録画機材がPCしかありません。 光TVのホームページでは、PCによる録画はできないような事が書いてあります。そこで疑問なのですが、光TVのチューナーからはコンポジット端子用ケーブルでも出力できるようになっています。これをビデオキャプチャーにつないで、そこからUSBでPCに入力したら、PCで視聴、及び録画ができたりしないのでしょうか?

• k3463
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  ビデオ作品の録画は出来ません。 http://www.hikaritv.net/support/faq5.html#q18  テレビチャンネルの録画の際の接続方法は、 http://www.hikaritv.net/support/faq4.html#q10 に載ってました。 但しSD画質です。 ハイビジョン画質は無理です。だそうです。

k3463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビデオの方では無く、通常の光テレビ番組をビデオキャプチャー接続でPCでの視聴や録画ができるのでしょうか? コンポジットケーブル→ビデオキャプチャー→PC であれば、アナログ状態での取り込みなので、可能かな?と単純に思ってしまったのですが。