• ベストアンサー

4世代目のiPodの電源OFF操作は?

操作を忘れてしまいました。 電源切る方法ですが、ホイールの下を長押し。は知っているのですが、完全なOFFはどうするのでしょうか?(次に電源を入れたときアップルマークが出る) また、その場合の電源の入れ方はどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、充電が切れた時だけではないでしょうか? 充電が切れていても、同じように長押しで起動でき、アップルマークがでて、充電してください、と表示されたかと思います。 充電を始めれば起動します。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

ユーザーからの操作で完全な電源OFFはできません。 できるのはホイール下押しのスリープモードへの移行だけです。 第4世代のiPodの場合はスリープモード後36時間操作しないとディープスリープ(熟睡)モードに移行するようです。 このモードからの復帰時はアップルマークが出ます。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm の「iPodはどうやって電源ON/OFFするの?」が参考になると思います。

taka_2008A
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。