• 締切済み

iPodが操作できない

第2世代のiPodですが、一度、「復元」を行って以来、操作不能になってしまいました。 【状態】 ・アップルマークが表示されたままで先に進まない ・キー操作できない(電源も切れない) ・PC(WindowsXP)が認識しない  → 再度、「復元」「再インストール」ができない ・何日もそのままにしていると、アップルマークは消えていた。 ・再度IEEEにつなぐと、アップルマークが表示したがそこからは進まない。状況は変わらず ・丸1日つないで充電したが、変わらず ・リセットは反応したが、状態はロゴのまま変わらず ・バッテリーに問題ありかと思い、交換したが変わらず ・本当に充電できているのかできていないのか不明  (IEEEにつなぐとロゴが表示される) 以前認識してたので、IEEEのドライバは問題ないと思うのですが、何もできない状況なので、何をすれば解決できそうなのかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • erupi1973
  • ベストアンサー率75% (27/36)
回答No.1

復元時に失敗して、iPod内のソフトウェアが破損しているように見えます。 Appleに問い合わせて修理しかないと思います。

good_goo
質問者

お礼

それしかないようですね。ありがとうございました。

good_goo
質問者

補足

第2世代iPod起動トラブル復旧記 http://members.jcom.home.ne.jp/saruken/iPod_trouble_diy.htm この通りにすればなおりました。どうも。

関連するQ&A

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • ipodが操作不能になりました…

    先日ipodを買ってきてその日に初期設定をして、ipodをPCに接続したら、”ipodをこのコンピュータで使用するには、復元またはアップデートが必要です。”みたいな警告文が表示されます。 それで、復元をして指示通り一度PCとの接続を解除して、電源アダプタに繋いでしばらくしたら、アップルマークが表示された後に「!」のついたフォルダマークが表示されます。そしてすぐに電源が消えます。 それ以降は、どのボタン操作をしても同じ表示が繰り返されます。 Appleのサポートページ等、いろいろ参照をしたんですが、全く問題が解決しません。 どなたか暇な時でいいですので、御返事をよろしくお願いします。

  • パソコンがiPodを認識しない

    iPod(photo)を過って床に落としてしまい、通常時はそれ以来iPodの画面にアップルのマークと泣き顔のアイコンしか出なくなりました。パソコンにつないだ時は充電のマークが出ますが電源につないだ時は通常時と同じ表示しかされません(充電のマークは出ません)。アップルのHPや検索サイト等でいろいろ調べてリセット、ディスクモード、自己診断モードでHDSCAN等をやってみましたが直りません。iPodを復元しようと思ってもパソコンがiPodを認識しないので出来ません。一応ディスクモードにはなりその時はパソコンで認識されるのですが、パソコンにつないで10秒ぐらいで何故か認識されなくなります。何か解決の方法はございませんでしょうか?ちなみに以前1度同じようなことがありましたがその時は復元できました。壊れる前は正常に動作していました。

  • ipod mini の操作

    先日iPodを修理に出し、本日新品がきました。 さっそく使おうと思い、充電をし始めました。 しばらくして、画面に言語選択の画面がでたのですが、ホールドになっていないのにホールドのマークがでて操作することができません! リセットしようとしても操作できないです。 新品なのでこちらに落ち度はないと思います。 もう一度appleに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

  • iPodが起動しなくなっちゃいました

    iPodが起動しなくなっちゃいました。 白黒のもので、1年くらい前に買ったものです。 ホイール型のスクロール部とその真ん中の丸いボタンで操作するタイプのものです。 先ほど音楽を聴いていたら「電池が足りないので充電してください」との表示がありました、充電器を探したりあたふたしてるうちに電池が切れてしまったらしく、完全に電源が落ちました。 充電しようと、充電器につないだところ、充電中のマーク(電池のマーク)が画面に表示されたのですが、そこで私は音楽が早く聞きたかったために、操作しようとしました。しかし、充電中マークのまんまでまだ操作できないようでした。 30秒くらい充電したので、充電しながらならもう聞けるんじゃないかと思い、操作しようとしましたがやはり操作できませんでした。 真ん中のボタンとMENUボタンで強制終了できることを知っていたので、充電中マークが表示されている状態で強制終了をしたんです。(それで起動しなおせば、聞けるかと思って) ところが起動しなくなっちゃいました。 何を押しても起動しないんです。 少し充電すれば起動するかもしれないと、10分ほど充電したところですが、今だ起動することができません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。説明へたくそで申し訳ありません><

  • Ipod 第4世代故障について

    Ipod 第4世代を使っています。 先日、おかしくなりました。 1.クリックホイールが操作できなくなりました 2.最初は、パソコンに繋げて同期できましたが、それも出来なくなりました 3.アップルマークが出ません 4.電池は3~4年ほど使っています 5.ハードディスクは動こうとはしています(音がしています) 6.Iチューンで診断すると、デバイスが認識されません 7.バッテリーはフル充電しても、充電バーがすぐに最小になってしまいます バッテリー消耗が原因でなるのでしょうか。 補足 充電しようとすると、リンゴマークが出まして その後、変なメッセージ(apple.com~)と表示され 充電バーが全然動かなく(増えなく)なってしまいました。 1.完全なバッテリー上がり 2.完全に壊れてしまったか 判断に困ってます

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod classic(80GB)が動きません!

    今日外出先で電源を入れたら、赤いバツ印の画面したにアップルサポートのURLが表示された画面になってしまいました リセットしようとしたのですが、 アップルマークからまったく動きません 充電も曲の再生もできない状態です 家に帰ってPCに接続しても認識せず、その状態でリセットをしてみましたがだめでした そこで、ディスクモードにして(Do not disconnectの状態)みてPCと接続し、itunesを開く際、 「復元しますか?」という問いが出てきたので、「はい」を押したのですが何も起きません また、ディスクモードでもitunesは認識しませんので復元できません itunesのアンインストール・再インストールはしました しかしitunesは認識しませんが、マイコンピュータではリムーバブルディスク(D;)として認識されます 右クリック→フォーマットを選択したのですが、「windowsはフォーマットを完了できません」で終わってしまいました もうこれは修理しかないでしょうか?

  • ipod miniが作動しなくなった!?

    ipod miniの電源を入れると、『!』マークとフォルダのマークが表示され、作動しなくなりました。 充電はしていたのでバッテリーの問題ではないと思い、アップデートor復元を試みようとしたのですが、PCにipod miniを接続しても認識されません。 どうしたらよいですか?どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • iPodが動かない

    iPod photo 60GBを2005年から使用していました。 ずっと普通に使えていたんですが、今日新曲を入れるためパソコンにつなぎiTunesを起動した所、iPodが認識されませんでした。 iTunesを再起動しても変化がなかったので、そのままパソコンを再起動したところ、iPodが起動画面(アップルマーク表示)のままフリーズしました。 中からはずっと作動音が聞こえていて、熱も発しているので何か動いているようなのですが、何の操作も受け付けません。 ヘルプ等を確認しリセットも行ったのですが、アップルマークが消えてもまた表示され同じ状態になってしまいます。 もうパソコンに接続してもパソコン自体に認識されなくなりました。 どうやったら直るのでしょうか? また修理を検討したところ、有償修理となり、修理サービス費用の概算が29,800円となっています。 何か部品が壊れたというわけではないように思うのですが、本当にこんな費用がかかるのでしょうか?

  • iPod miniがおかしいのです

    アップルロゴマークが繰り返し現れて、その先にすすみません。 リセットとかも試してみたのですがダメでした。 iTuneを起動してもiPodを認識しません。 バッテリーを全部放電させて試みてみたのですがダメでした。 iPodmini関連質問もチェックしてみましたけど、同じ質問と回答はなかったように思いますのでどなたかお助けください。 ソフトウェアの異常のように思えますがPCにつながらない状態なので 出荷時への復元もできない状態です。PCはiBook osx10.4.3で使用中でiPodのアップデートもしてます。