• 締切済み

ipod mini の操作

先日iPodを修理に出し、本日新品がきました。 さっそく使おうと思い、充電をし始めました。 しばらくして、画面に言語選択の画面がでたのですが、ホールドになっていないのにホールドのマークがでて操作することができません! リセットしようとしても操作できないです。 新品なのでこちらに落ち度はないと思います。 もう一度appleに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Eshi
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.1

本体上部にあるホールドスイッチが本当にオフになっているかどうか確認してください。

hariichan
質問者

お礼

ホールドはオフになっていました。 ずっとパソコンにつないでいるといつの間にか、 ホールドのマークが消えていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IPOD miniについて

    IPOD miniについてです。 IPOD miniについてなんですが、画面がつかないんです。 ・充電する ・リセットをする ・HOLDの確認 以上のことは何度か試したんですが何の変化もありません。 充電した時に、始めは充電マークが出るんですが 途中からアップルのマークに変わり、次にIPODの絵の上に(!)のマーク がついた絵に切り替わるんです。 しかもその切り替わりの時に ずっとカチカチ音が鳴ってるんです…。 その後に画面が消えます。 どうすればいいのか全く見当もつきません。 分かる方お答え頂きたいです。

  • iPodが操作できない

    第2世代のiPodですが、一度、「復元」を行って以来、操作不能になってしまいました。 【状態】 ・アップルマークが表示されたままで先に進まない ・キー操作できない(電源も切れない) ・PC(WindowsXP)が認識しない  → 再度、「復元」「再インストール」ができない ・何日もそのままにしていると、アップルマークは消えていた。 ・再度IEEEにつなぐと、アップルマークが表示したがそこからは進まない。状況は変わらず ・丸1日つないで充電したが、変わらず ・リセットは反応したが、状態はロゴのまま変わらず ・バッテリーに問題ありかと思い、交換したが変わらず ・本当に充電できているのかできていないのか不明  (IEEEにつなぐとロゴが表示される) 以前認識してたので、IEEEのドライバは問題ないと思うのですが、何もできない状況なので、何をすれば解決できそうなのかアドバイスをお願い致します。

  • Ipod mini.....

    下のことを試しました。が、 Ipod miniがまったく動きません。。。 ・パソコンにつなぐ ・ITunesの最新バージョンをインストールする ・リセットの操作をする ・HOLDになっていないか確かめる どれをやっても画面は止まったまま。 そしてなぜか次第にiPod miniに触れると温かくなっている気がします。。  故障でしょうか??

  • iPod (miniです)が壊れたみたいです…

    電池が切れ、3日ほどほって置いたiPodを充電しようとPCに接続すると、iPodの画面に次のような画像が表示されました。まず電池マーク→リンゴのマーク(ipodの会社のマークかと)→iPod本体に、△の中に"!”が入ったマークが付いた画像が表示されました(明らかにiPodに異常があるような感じでした)。画面にはずっと上の3種類の画像が繰り返し表示されるだけでした。それでも暫くPCに繋ぎ、ipodを触ったりiTunesを開いたり、PCとの接続を解除したりと試しましたが、全くipodの画面に変化無しで…リセットしても同じで…そのうちipodの画面には何も表示されなくなって…何をしてもipodが動きません。会社に送ろうにもレシート(保証書付き)を紛失したし、説明書は失くしたし…というか説明書やネットでのipodの操作のページ等ではこんな時の対処法は特に書いてなかったかと…壊れて、もう全く使い物にならなくなってしまったんでしょうか?まだ5ヶ月程度しか使用してないんで諦めたくは無いんですが、仕方ないんですかね?

  • ipod 故障??

    突然ipodが動かなくなってしまいました。 画面にリンゴのマークは出るのですが、しばらくたった後、画面に 「*へ*」←こんな表情をしたipod君が出てきて、その下にAppleのサポートページのURLが記載された画面が10秒ほど写って画面に何も写らなくなってしまいます。 HOLD→オン→オフ→中央+MENUでリセットをしても上記のリンゴ→困り顔のipod君→真っ暗の繰り返しです。 充電器に接続してもリンゴのマークがずっと出てるだけで充電の画面に移行しません。 PCに繋ぐと充電の画面になるのですが、マークが出るだけでピクリとも 動かないで止まってしまう状態です。iTunesも立ち上がってきません。 確実に故障でしょうか? 自分が使用しているipodは多分第4世代のだと思います。(ホイールクリックタイプのカラー画面ではない物です。) かれこれ使用して4年です。寿命ですかね・・・

  • iPod第五世代が操作不能に

    始めまして、アップルのトラブルシューティングを見ても分からなかったので質問させて戴きます。 先日購入したばかりのiPod(第五世代/30G)が充電から外した後操作できなくなってしまいました。 リセット・復元も試してみましたが、効果がありません。 症状は普通の(?)フリーズとは違い、 ・ホイール・選択ボタンが反応しない ・ホールドのオン/オフでライトは点灯し、設定時間になると消灯する ・PCに接続すればちゃんと同期する 要は、ホイールとボタンが全く反応しないだけなんですが、ネットで色々検索してみてもフリーズの対処法しか載っておらずとても 困っています。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか? それとも何か他に解決する方法があるのでしょうか よろしくお願いします。

  • iPod mini全く動きません

    昨日、1時間前には使えていたのにつかえなくなりました。修理しかないでしょうか? ・液晶表示が出ません。 ・音も出ません。 ・リセット操作しても何の表示も出ません。 ・1晩充電しましたが、何の表示も出ませんし、同じくリセットききません。 昨年8月に購入したので、保証が効く筈なので、Appleに送ろうと思います。他にやるべきことはあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • ipod mini を 電源アダプターで充電すると時刻がリセットされます。

    ipod mini を 電源アダプターで充電すると時刻がリセットされてしまいます。 これは、故障なのでしょうか? それとも、充電するときに何か操作しておくのでしょうか。 たとえばholdするとか? 教えてください。 故障であれば、保障期間内に出したいので、教えてください。

  • iPodが動かなくなりました

    iPod第四世代、20GBが、再生中に操作を受け付けなくなり、困っています。 状況は、曲を変えようとして、早送りボタンを押したところ、音楽が再生されなくなりました。 iPodは、今現在、曲再生の画面のまま固まっていて、ホールドをかけても、南京錠のマークが出ない、センターボタン、メニューボタンの同時押しリセットもできません。 パソコンにつないでも、同期が始まらない、充電器につないでも無反応です。 いつも使っているものなので、使えなくなると大変困ります。 ご回答よろしくお願いします。