内観のサッシの色について

このQ&Aのポイント
  • 新築する際の内観のサッシの色について質問があります。
  • ライトグレーかホワイトのどちらの色にするか迷っています。
  • 家のイメージはシンプルモダンで、シュッとした感じで部屋が広く見えることを希望しています。クロスや幅木・窓枠・扉・キッチンの色などは白で統一しており、家具はテレビボードとダイニングテーブルがこげ茶、ソファーはベージュです。現段階では白が有力ですが、飽きがくるかも・汚れが目立つかも気になる点もあります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内観のサッシの色について

内観のサッシの色について 今回、新築するにあたりサッシの内観の色についての質問です。 内側のサッシは樹脂サッシで、ライトグレーかホワイトのどちらの色にするか決めかねています。 ちなみに、トステムのシンフォニーマイルドです。 家のイメージはシンプルモダンで分かりにくいかもしれませんがシュッとした感じで、部屋が広く見えることを希望しております。 LDKは20帖、天井の高さは240cm、床の色はメープル色の無垢材で、 それ以外のクロスや幅木・窓枠・扉・キッチンの色などはほとんど白です。 家具はテレビボードとダイニングテーブルがこげ茶で、ソファーはベージュです。 今のところ白が有力ですが、飽きがくるかも・汚れが目立つかも、など気になる点もいくつかあります。 迷われた方、知識をお持ちの方何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohune
回答No.3

家はトステムのライトグレーです。 汚れが目立たなくて、品があっていいです。 以前白でしたが、窓の開け閉めの擦れた黒い筋が出来ました。 取れにくいのでお勧めできません。

その他の回答 (2)

• KAZU1962
回答No.2

我が家は木目調(ナチュラル)のものを選びました。木目が好きなのでフローリングに合わせた色にしました。壁紙は白に近い色です。ちなみに子供部屋は白にしています。 余程奇抜なものやアンバランスなものならともかく、内窓の色で飽きなんて考えなくていいのではないでしょうか。 白とグレーなら白の方がすっきりするような気がしますが、確かに汚れはグレーより目立つと思います。でも気にするほどのことではないですよ。 先ずは今気に入った色を選べばいいのではないでしょうか。 もし飽きや汚ればかり気にして選んでしまって、後で後悔する方がよくないですよ。

• 2009ken
回答No.1

気にする必要ないです。汚れたら拭けばいいし、飽きること考えたr何も設置できません。今の満足度で決めないと、むしろ後悔します。