• ベストアンサー

ネットで機種購入後、新規で申し込む場合のコースについて

現在、自分名義で1回線使っているのですが、 もう一台自分名義で携帯を増やそうと思っています。 インターネットで機種を購入し(白ロム)、自分名義で1回線増やす場合は 新規契約になりますよね? 機種持込で新規契約の場合は、バリューコースとベーシックコース だと、選べますか?ドコモショップで機種を購入しないと、ベーシックコース しか選べないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

他の方の回答の通りバリューコースの適用はショップでバリュー適用価格で 本体を購入して新規加入か契約変更(Mova->FOMA)、買い増し(FOMA->FOMA)を行った時のみになります。 ですのでどうしても白ロム機を新規でバリューにしたい場合は 安い機種(探せばバリュー一括0円もあります)探して契約して FOMAカードを差し替えて使うしかありません。 なお、白ロムは赤アンテナ問題、 無償修理適用が難しくなる(購入履歴が無い場合は保証書が必要、プレミアクラブの延長保証の適用外など) などあるのであまりお勧めできません。 (特に新規の場合は結構値引きする店があるので)

msn_kuma55
質問者

お礼

安く使うには、かなり面倒な手続きをしなければいけなさそうですね。 新規での契約なので、白ロム持込だと月々料金を考えると、 トントンになりそうなので、普通にドコモショップで分割で購入することに します。 保障の問題もありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

持込で新規契約の場合はベーシックプランになります。 バリュープランは、対象機種をドコモショップ等でバリューコース用販売価格で購入しないと選べないです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/#p02
msn_kuma55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ベーシックしか選べないのですね。 参考になりました。