• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新規契約時の端末代を安くする方法は?

現在auを利用中ですが、誰でも割が切れる9月にdocomoへ移る予定でいます。 最近は端末が高く、なるべく安く買いたいので色々考えています。 私が考えている購入方法では 1. 新規バリューコースで契約するときに0円ケータイ、あるいはそれに続く格安ケータイを購入し、ヤフオクなどで購入した白ロムに機種変更する。(事務手数料をプラスしても安いなら) 2. ヤフオクなどで購入した白ロムを持ってドコモショップで新規契約する。 上記のような形なのですがドコモの規約とかでも問題ないのでしょうか? また、他にこんな裏技あるよっていうのがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> ちょっと端末代が機種変更よりも安いだけではないのですか? どのくらいが「ちょっと」なのか分からないですが、現状で最新のモデルだと買い増し価格と2万円以上差があります。 昨年の夏モデルだと新規はゼロ円、買い増しは3万円以上です。 充電器は千円以下、卓上ホルダが7百円くらいですかね。 ヤフオクで白ロムを買う手もありますが、同じモデルならば新規契約で買った方が安いと思います。 まだ先のことなのでその頃価格がどう動いているかは分かりませんし、その頃どんなモデルがでているのかも分かりませんしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 確かに2万以上なら大きいですね 最近のータイショップは価格を書いてないからよく分からないんですよね・・・・・・ SH-04Aとか欲しいと思っていましたが、夏モデルとの価格差を考えて検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

バリューコースのからくりは 最新機種を買っても毎月基本料から1680円割り引きされ機種購入をサポートします これに支払い期間中に頭を使い2年のしばりを付ければ半額+1680円が割り引きされ最低なプランが980円+機種代金+定額料で7000円前後になります同じでしょauとこれがバリューコースの特徴です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バリューコースを適用させるためには端末購入を伴わなければいけません。 新規購入でしたら様々なインセンティブが付きますので、9月頃ならば夏モデル(6月前後に発売のモデル)が2~3万円で買えるようになっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>バリューコースを適用させるためには端末購入を伴わなければいけません。 つまり2番の手を使うとバリュープランにはならないということでしょうか? だとしたら2番は使えないですね・・・・・・ >>新規購入でしたら様々なインセンティブが付きます ちょっと端末代が機種変更よりも安いだけではないのですか? 充電器なども合わせて揃えなおしなので詳しく教えていただきたいです。