• ベストアンサー

MPVとプレサージュ

マツダのMPVと、日産のプレサージュは、外の見た感じが似ていると思うんですけど、どうしてですか? どっちかがまねしたんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

マツダがホンダの真似して、日産がマツダの真似したんですわぁ(^^;

MPVLY3P
質問者

お礼

そうだったんですか

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

同じような用途とコンセプトで開発すればおのずと似たような形状になります このような目的の車は全長4mでは作れませんし 6mにもなりません 高さも目的からおのずと内外から制約があるのでこうなります