• ベストアンサー

お宮参りにつけるお守り

もうすぐ息子のお宮参りです。 着物はパパの赤ちゃんの時のを、帽子やフードはいただいたものを使用しまが、お守りがありません。 買ってあげたいと思うのですが、なんとなく呉服やさんは敷居が高く、それだけって買いにくいのですが・・・そもそも売っているのでしょうか? 産後なのであまりうろうろできませんが、扱っているお店やお値段がわかれば参考にするので教えてください。 お守りはもしかしたら地域によって差があるかもしれませんが、 10センチくらいのまるっこいものです。 (昔はへそのおをしまっておいたらしい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.2
8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 それです。それです! 私も検索してみたのですが、セット販売みたいで・・・ 単品でお守り袋だけ欲しいのです。 聞いてみるしかないですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>お守り 初宮で、神社でお守りを購入した。 本来は、お守り袋を母親が手縫いして、神社からお札を戴き、袋に入れた。 今は、神社で市販している。

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 手縫いでもいいものなのですね。買うことしか考えていませんでした。