• 締切済み

お宮参りで頂いたお守り

お守りで頂いたお守りはどのように保管したらよいでしょうか?引き出しの中に保管とかでいいですか? 子供が成長したら持たせたりするんでしょうか?

みんなの回答

• bee-free
回答No.2

うちは七五三までは持ってました。保育園のかばんに付けていて、七五三詣りで新しいものをいただいたので付け替えました。 古いものは年始のどんど焼にお正月飾りと一緒に持って行き、焼いてもらってます。 または新しい御守りを購入したときに、古いものは社務所などにお返しすればいいと思います。

motsuco
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございます!参考になります(^-^)

• -noatoa-
回答No.1

御守りはだいたい一年したら、神社にかえすものだと思っていましたが… 2人子供がいますが、お宮参りで頂いた御守りは母子手帳ケースにぶら下げてます。 御守りはしまっておくより、子供に一番近い持ち物につけておいてくださいって言われましたよ。 まぁー気の持ちようですがね(笑)

motsuco
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大事にしまってました(>_<)私も母子手帳につけてみます☆