• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新宿周辺のフィットネスクラブ選びについて)

新宿周辺でフィットネスクラブ選び|平日夜仕事帰りや土日昼に通うにはどちらがいい?

rokomoko10の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらかといえば、時間帯、価格共にOASISがいいのではないでしょうか?男女比はわからないのでどちらも入会前に、一度体験か見学に行くことをお勧めします。

restv6417
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと見学しにいってきます。

関連するQ&A

  • 全国展開しているフィットネスクラブ、トレーニングジム

    全国展開しているフィットネスクラブ、もしくはトレーニングジム等で、プールもあるところがあれば教えて下さい。

  • フィットネスクラブの業務について

    フィットネスクラブの「フロント」、「ジム」、「プール」の業務内容を簡潔に示した本やサイトを探しています。 例えば、フロントでしたら、会員管理、会員情報管理、電話対応、トラブル対応、施設管理etc・・・。 ジムでしたら、会員指導、施設管理、トレーニング機器のメンテナンスetc・・・。 プールでしたら、会員指導、施設管理、水質管理etc・・・。 という風に、フィットネスクラブの各セクションで決められている業務を知りたいと思っております。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?私は現在フィットネスクラブについて勉強をしているもので、どの本屋に行っても見つからない項目で困っています。お分かりになりましたら、お返事お待ちしております。

  • スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

    7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

  • フィットネスシューズなど服装について

    来週から通うので今日シューズを買いに大型スポーツ店数件行きましたがフィットネスシューズコーナーには女性用のものしかありませんでした。靴底が黒い物はNGだという規定なので探していたらバレーボール用の良さそうでした。特に”フィットネスシューズ”ってなってなくても使えますよね?(ランニング用やバレー用)その場合ハイカット・ローカットどちらがジム向きでしょうか?ジムではエアロバイク・ボクササイズ・エアロビ・スカッシュをやりたいと思ってます。  ちなみにウェアはハイテク素材だしデザインがイケてるのでサッカー用にしようと思ってます(変じゃないですよね)  パンツはジャージぽい素材のものと、よくあるグレーで薄いポリエステル素材で膝下くらいで搾りになっているものにしようと思ってます

  • フィットネスクラブの利用について

    昨年から通っているフィットネスクラブがあるのですが、2週間ぶりくらいに今日行ったところ、人の多さにびっくりしました。 私はプールしか利用しないのですが、朝9時の開店時間と同時に行ったところ、10分もしないうちにプールは芋洗い状態になってしまい、泳ぐのに一苦労しました。特に50代以上の人がいっぱいでした。 いつもは、その時間帯に行くと殆ど人がいないのですが。。。 多くなった理由としては、春、特に4月を迎えて新たに会員になった人が多い、メタボ検診の影響、などを考えたのですが、この時期はいつもそんな感じで人が多いのでしょうか? また、人が少ない時間帯はいつくらいになるのでしょうか?ちなみに私が行っているところは、ショッピングセンターとの複合施設内にあり、上には地下鉄とバスターミナル駅があります。ジムの利用者の層は、50代以上の中高年が最も多く、特に女性が多いです。 よろしくお願いします。

  • トレーニングジムでダイエット

    体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

  • スポーツ施設での水着について

    運動不足の為、会社近くにある市営のジムに通おうと思います。 ジムでのトレーニング(ランニング等)は苦手なので、学生時代に水泳部だったこともありプールだけ入ろうかと考えています。 水着を購入するにあたり、フィットネス水着で検索すると、 ハーフパンツにジップアップパーカーのような水着が多いのですが、 このような水着でプールに入ることは可能なのでしょうか?

  • 皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくら?

    皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくらかかってます? その金額で利用できる時間帯は? あなたの年齢性別は? どれくらいの頻度で通っています?(中々通えないともったいないですよね… 行ったときは何してますか?(ランニングマシーン、プール、筋トレ、その他 最近ジムに興味を持ったんですけどチラシ見る限り高くて…迷っています。 近くに一回いくらっていう市営の所が無いもので 4か月は縛られるみたいなキャンペーンばかりで金額的にも大きいので参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 間違っているフィットネス方法でしょうか?ご指摘ください!

    一日おきに ジムに通って頑張っています。 しかし あんまり効果が出ないようなので 以下の 私のメニューにおかしな点がございましたらズバリとご指摘お願いします!!! 私のメニューは、 ───────────── (1)まず、体を温めるのにエアロバイク10分 ─────────────      ↓ ───────────── (2)筋トレ少々 ─────────────      ↓ ───────────── (3)ランニングマシンで1・5キロ程(15分~20分) ウォーキング&ジョギング ─────────────      ↓ ───────────── (4)プールで クロール50メートル 平泳ぎ50メートル (プールで運動後、なぜか とても寒くなります!) ─────────────      ↓ ───────────── (5)【運動終わり】フィットネス専用の引き締めプロテインを飲む ─────────────      ↓ ───────────── (6)入浴・サウナ・水風呂 ─────────────      ↓ ───────────── (7)帰宅・睡眠 ───────────── 【飲んでるサプリ】 ・アルファリポ酸・白インゲン豆・大豆デキストリン・コエンザイム・アミノ酸 etc... このメニューに間違いがありますでしょうか? プロテインを飲むタイミングや、プールでの運動…飲んでるサプリ… などなど これがダイエットに良いのか間違っているのか、よくわかりません。 ちなみにプールで泳いだ後は、必ず寒くなるのですが、 あんまりプールは入らない方がよいでしょうか? …プロテインは、プールの前に飲んだほうが…? わからないことばかりです^_^; お詳しい方 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 池袋周辺でいいスポーツジムないでしょうか

    スポーツジム(フィットネスクラブ)を探しています。 ・通勤帰りの乗り換え駅であること ・駅から近いこと(継続するには通いやすいところ、と思ったので) 以前、池袋のティッ○ネスに通っていたのですが、 ・スタッフの対応があまり好きでなかった ・すごくすごく混んでいて、マシンなど自由に使えない ・クレジットカードの作成を強制される(特に消費者金融系は・・・) ・お風呂(サウナ)が充実していない ・プールが小さい のがイヤで、退会してしまいました。 でもやはり、体を動かしたくて仕方がありません。 できるだけ以下の条件に近い、いいスポーツジムなどありましたら教えていただけないでしょうか。 ・平日会社帰り(20時以降)&休日が利用時間帯 ・駅からできれば近い、もしくは疲れた会社帰りにも通う気になれるところ ・エアロビ・ダンスなどのプログラムと筋肉トレーニング、ランニングマシン、水泳(平泳ぎ専門)などが定番メニューです ・できればクレジットカードを作らなくて済む ・お風呂にドライサウナがある(汗をいっぱいかきたいです) ・エリアは池袋か、有楽町線(池袋~小竹向原)沿線希望(お風呂あがりにすっぴんで家に帰りたいので) かなりワガママなんですが・・・ やはりティッ○ネスに再入会しかないんでしょうか・・・。