• 締切済み

皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくら?

皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくらかかってます? その金額で利用できる時間帯は? あなたの年齢性別は? どれくらいの頻度で通っています?(中々通えないともったいないですよね… 行ったときは何してますか?(ランニングマシーン、プール、筋トレ、その他 最近ジムに興味を持ったんですけどチラシ見る限り高くて…迷っています。 近くに一回いくらっていう市営の所が無いもので 4か月は縛られるみたいなキャンペーンばかりで金額的にも大きいので参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.8

>皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくらかかってます? 12,000円+契約ロッカー1,500円 >その金額で利用できる時間帯は? フルタイムで系列店を利用できます。 家から最寄のジムは7:00~23:30 電車に乗って少し行ったところは24時間使えます。 >あなたの年齢性別は? 35歳男性 >どれくらいの頻度で通っています?(中々通えないともったいないですよね… 週2~3日2時間ずつ。 行ける時は週4~5日行くときもありますし、逆に多忙で全くいけない期間もあります。1年で3ヶ月以上は行かない時期があると思います。 >行ったときは何してますか?(ランニングマシーン、プール、筋トレ、その他 ウェイトトレーニングと、時間があればランニングマシーン。ジムに行けなくてもランニングは外でできるので、ジムに行ったときはそこでしかできないウェイト中心になりますね。 最近ジムに興味を持ったんですけどチラシ見る限り高くて…迷っています。 近くに一回いくらっていう市営の所が無いもので 確かに安くは無いですね。僕はこれ以外にもう一つ格闘技のジムも契約していたところ、流石に生活を圧迫してしまいました。そもそも運動すること自体も好きじゃないんですが、ジム通いはじめてからかなり体型や周りの評価、自分の生活もプラスに変わってきているため、何とか続けていきたいなと思っています。 だいぶトレーニングは覚えたので、僕の場合は近所の公営のジムに移行しようかと思っています。あなたも、まずトレーニングのノウハウやフォームについて学ぶという意識で数ヶ月だけ通ってみたらいいと思います。 それで運動に慣れれば、ランニングは外でもできることがわかるし、そのほうが楽しい。ウェイトトレーニングは器具が無ければ効果的におこなうのはまず無理だが、それでもやる気があればダンベル2本とベンチを調達するだけで自宅で可能。覚えればできます。 選択肢が多いなら、値段よりもトレーナーがしっかりして良そうなジムを選んでください。 綺麗なジムで、若くて接客に長けたサービス業タイプのところよりも、そういうところを疎かにしても頼りがいのありそうな人がいるところが後々得るものが多いと思います。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.7

こんにちはー。 以下の様な感じです。 年齢性別:53歳男性(ジム歴24年) 通う頻度:週2から3回 会費:契約ロッカー代込みで11,000円(エリア会員なので、近隣の複数店舗を自由に利用可能) 利用できる時間帯:営業時間内(10:00~24:00、定休日除く)ならいつでも 行ったときすること:マシン筋トレ、スタジオメニュー、ジョギング、水泳、ゴルフ練習、併設の整体治療、マッサージ等々) という感じですね。 お役に立てば幸いです。

noname#184859
noname#184859
回答No.6

>皆さんの行っているジム、フィットネスって月いくらかかってます?   7,000円(シューズロッカー代込み)   近隣ジムよりも安いですが、設備は最低限しかありません。 >その金額で利用できる時間帯は?   営業時間内ならいつでも。 >あなたの年齢性別は?   30代男。 >どれくらいの頻度で通っています?(中々通えないともったいないですよね…   行く時は週4回ぐらい行くし、行かない時は月1ぐらいになる時もある。 >行ったときは何してますか?(ランニングマシーン、プール、筋トレ、その他   筋トレ、トレッドミル。 >最近ジムに興味を持ったんですけどチラシ見る限り高くて…迷っています。   プールやら風呂やらプログラムやら、何でも揃ってる所なら1万越えも珍しくないでしょうね。 >4か月は縛られるみたいなキャンペーンばかりで金額的にも大きいので参考にさせてください   やってみればわかりますけど、始めて3ヶ月ぐらいは変化なんてほとんど感じませんから。   結局「続けるか?辞めるか?」を判断するのに、半年ぐらいは必要ですよ。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.5

もう20年近く続いていますね。 今行っている所は、夜コースで午後9時から12時まで、月\4725。 週4回行って、風呂代だけと考えただけでも安いものです。 初期の頃、行かない日が続くと、余計行きにくくなった記憶があります。 いまは完全に習慣になっています。 良い所は、天気や外気温に関係無く運動が出来ることですね。 暑い盛りや、寒い夜外で運動するのは、危険でもあります。 わざわざ金を出して、時間を取って行くから、続くとも言えます。 自分一人でやろうとしても、中々続かない物です。 何ヶ月も縛るような所私は知りませんね。大抵1ヶ月単位のはずですが。 お勧めは、貴方にとって時間や距離を考えて一番行きやすい所でしょう。 続くかどうかはあなた次第。手近な所に行ってみることですね。 3ヶ月続いたら、まず大丈夫でしょう。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

筋トレ一本でかれこれ6年以上通っている男です。 私の通っているジムは、・レギュラー会員、9000円台 ・5時以降の会員、8000円台 その他、プールのみの会員、シルバー会員、昼間だけの会員等、色々な会員種別があります。 私は5時以降の会員です。 相場から行くと、近隣の他のジムより若干安い感じでしょうか。 ジム通いが続くかどうかはいくつかのポイントがあると思いますよ。 ・『ジム通いを習慣化できるか』 私の場合、通勤ルート途上にジムがあり、そこを通らなくては家に帰り着きません(笑) これが、家と逆方向にあったなら…通い始めてしばらくしたら邪魔くさいと感じていたかもしれませんね。 (今となれば目的が明確ですのでそうでもないですが) ・『ジム自体(筋トレ、スイム、スタジオなど)を楽しいと思えるか』 皆さん、何らかの目的(筋肥大、ダイエットなど)を持って入会されるとは思いますが、それをプレッシャーと感じるか、あるいは純粋にそれ自体が楽しいと思えるか… これは『継続できるか否か』の最大の要素かと思います。 私の場合、筋肥大目的で通い始めましたが、今ではトレーニングそのものが純粋に楽しいと思えます。 そう思えるかどうかは、いかに効果的にトレーニングを行い、それを行うことで確実に結果がでている実感を持てるかどうか。 となると、やはり最初にどれだけ正しい指導を受け、正しい知識を身につけるかが肝心だと思います。(悲しいかなジムのインストラクターにはかなり適当な人が多いのは事実ですが) これは目的がダイエットであれ、筋肥大であれ、スイムであれ全く同じ事ではないでしょうか。 ・『単独で入会し単独で通うこと』 特に女性に多いように思います…友達と一緒に入会し、一緒に辞めて行く人。 自分のペースで通うのが基本です。 誰かと時間を合わせて一緒に通うなんて、そもそもそれぞれ価値観が違うわけですから、これじゃ続かないでしょう。 よしんばきっかけとして友達と入会したとしても、あとは単独行動をするつもりでどうぞ。 私の通うジムでも、薄着のシーズンを前に、春先には突然入会者が増えます。 が、このタイプの人は殆ど2~3ヶ月でいなくなります。 まぁ、気持ちはわかりますが、短期で結果を出そうとするとモチベーションは維持できませんし、そんなに甘い話でもないです。 中~長期の目標と、短期の目標、この両方を持って入会すべきだと思いますよ。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

40代半ば男性です。 以前私が通っていた(30歳前後)フィットネスクラブは 月8,000円で営業時間中はいつでも利用可能でした。 住まいの近くでしたので毎日通っていました。 メニューとしては、 エアロバイク、筋トレ、プール。 その後プールにあるジャグジーに入ってのんびりして、 サウナ、お風呂に入って、というパターンです。 疲れているときは運動は軽めにして、ジャグジー、サウナ、お風呂がメインで、 スポーツ施設としての面とリラクゼーション施設の面と自分の中で使い分けていました。 かなり使い倒したのでかなりお得でした。 フィットネスに通う分、他にお金をあまり使わず無駄使いも無くなりました。 引っ越して辞めてしまいましたが。 家に近く気軽に通えるのなら月会費一万円前後でもかなりお得だと思います。 銭湯代わり、リラクゼーション施設としても使えますから。 通勤途中で途中下車など家から遠いと、ちょっとした事の様で通うのが面倒になってしまい、 無駄になってしまう可能性が大きいと思います。 現在は市営のジムに通っていて料金は一回300円です。 週に約2回、月に8回ほど通っています。 プールは無いのでエアロバイクと筋トレをしています。 プールは別施設でやはり市営のプールで一回500円の所があります。 その他にキックボクシングジムに週1回コースに通っています。 月会費は6,300円です。 週一ですので一回あたりざっと1,575円、決して安くないですし、 年齢的にもかなりヘロヘロに疲れるので練習時間は一回1時間ほどがやっとですが、 ストレス解消になりますし、回りはガチな人が多いので 自分も頑張ろうという良い影響を受け全体としては満足しています。 ちなみに現住所の隣の駅に最寄りの私立のフィットネスクラブがあり入会したのですが、 前述の通り、通うのが面倒になったのと ダラ~っと運動しているような雰囲気があり、 それがこちらにも影響されそうで、すぐ辞めてしまいました。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ジムでのトレーニングって、よほど頑張ってるか、暇な人しか無理ですよ。 たいていは、入ったものの、続かなくて、会費が無駄になります。 というか、トレーニングはジムでなくてもできます。 何の為のトレーニングかを考えないと意味がないし。 単なるダイエットなら、有酸素運動で十分。 毎日歩き回るだけでも効果ありますよ。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

市の体育館はありませんか? たいがい、どこの市町村にも運動の施設はあると思いますが… 私立のジムは、はっきり言って高いです。 ですので私は、市の体育館のジムに通っています。 筋トレとランニングマシーンをやってきます。 料金は一年間で12.000円で、毎日何時間通ってもOKです。 月に一回しか休館じゃありませんので、例えば毎日通っても1日数十円です。 温水シャワーもありますから、風呂代も節約になっています。

関連するQ&A

  • ジムに入るか市営のプールに通うか

    24歳 女 社会人一年生です。 お給料をもらうようになり、自分のためにお金を使うゆとりが出てきました。 仕事で気を使う分、仕事が終わったら出来る限り自分のために時間を使いたいと思ってきました。 仕事はなかなか終わらないけど、週に何日かは「今日は○時であがるぞ」と決めて帰るぐらいにしないと、ずっとこの生活が続きそうな気がしてきました。 今日、休みだったので市営のプールに行きましたが、とても気持ちよくて病み付きになりそうでした。 そこで、ジムに入会するか市営のプールに通うか迷ってます。 目的は気分転換と体の引き締め程度です。 もちろん痩せられたら嬉しいけど。 市営の方は閉館時間が早いです。 ジムは結構遅くまでやってます。 市営は駐車料金が一回300円かかります。 ジムの駐車場は無料です。 市営はプール一時間300円です。 ジムは一ヶ月5000円ちょいでプールも色々とプログラムがあって、プール以外にマシンなども使えます。ただ、マシンとかは苦手なのであまりやらないと思います。でも、簡単なエアロビに興味があります。 市営は家から車で35分。 ジムは5分。 こんな感じです。 ジムのほうが魅力ですが、一ヶ月5000円と社会人一年目にとってはちょっと大変な額です。 一人暮らしもしてますので。 決めるポイントをかねてアドバイスお願いします。

  • ジムに通おうと思っています。いろいろ教えてください;

    ジムに通おうと思っています。いろいろ教えてください; 職場の近くに市営ジムがあることがわかって、帰りに通うことにしました。 今までにジムやフィットネスクラブに通ったことがないので、通ったことのある方いろいろと教えてくださいませ。 ちなみに、ジムは~2時間制になっています。その日の手続きというやり方です。 通う日数や期間は、週に3回程度で長くて半年くらいを予定しています。 ・ジムのHPに『トレーニングシューズをご用意ください』と書いてありました。  私がやろうと思っているのはランニングマシンやエアロバイクあたりなのですが、こういう場合はランニングシューズを用意したほうがいいですか?(この質問がメインです;) ・基本的に持っていくものは何でしょうか? ・服装ですが、サウナスーツのような少しばかりだぼっとした感じのものと、上はTシャツに下は薄いスカート+スパッツのような感じのではどちらの方がいいのでしょうか? (もちろん、好みの問題はあると思うのですが、○○をするならこっちの方がいい などあったら) ・その他、知っておいたほうがいいことなどありましたら教えてください。 補足などが必要でしたらいたしますので、よろしくお願いします。

  • ジムのダイエットプログラムの組み方

    ジムのダイエットプログラムの組み方 失恋のショックで半年程で15キロも増えてしまい、最近になって市営ジムへ通い始めました。 ジムやプールへは週5日通えるのですが、ダイエットにはどのマシーンをどういう頻度で組み合わせれば良いのかサッパリです。 市営ジムのため、プログラムを組んでくれるサービスなどは無く、個人トレーナーを雇うのも財布が気になります。 そこで、参考になるサイトや、回答者の皆さんがトレーナーに組んでもらったプログラムなどを教えてくれたらと思います。 ちなみに私の体系は、20歳女性・160cmの75kgです。

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • 間違っているフィットネス方法でしょうか?ご指摘ください!

    一日おきに ジムに通って頑張っています。 しかし あんまり効果が出ないようなので 以下の 私のメニューにおかしな点がございましたらズバリとご指摘お願いします!!! 私のメニューは、 ───────────── (1)まず、体を温めるのにエアロバイク10分 ─────────────      ↓ ───────────── (2)筋トレ少々 ─────────────      ↓ ───────────── (3)ランニングマシンで1・5キロ程(15分~20分) ウォーキング&ジョギング ─────────────      ↓ ───────────── (4)プールで クロール50メートル 平泳ぎ50メートル (プールで運動後、なぜか とても寒くなります!) ─────────────      ↓ ───────────── (5)【運動終わり】フィットネス専用の引き締めプロテインを飲む ─────────────      ↓ ───────────── (6)入浴・サウナ・水風呂 ─────────────      ↓ ───────────── (7)帰宅・睡眠 ───────────── 【飲んでるサプリ】 ・アルファリポ酸・白インゲン豆・大豆デキストリン・コエンザイム・アミノ酸 etc... このメニューに間違いがありますでしょうか? プロテインを飲むタイミングや、プールでの運動…飲んでるサプリ… などなど これがダイエットに良いのか間違っているのか、よくわかりません。 ちなみにプールで泳いだ後は、必ず寒くなるのですが、 あんまりプールは入らない方がよいでしょうか? …プロテインは、プールの前に飲んだほうが…? わからないことばかりです^_^; お詳しい方 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 都内で通いやすいスポーツジムを探してます。

    都内で通いやすいスポーツジムを探してます。 通いやすいというのは… 会員制じゃない、都内の駅周辺にある、 1500円くらいで数時間使える…というのが通いやすい条件です。 ケータイで探してもよく分からないので誰か良いジムを教えてくださいm(__)m ジムには色々ありますが、ランニングマシンや筋トレのマシンが主にあるところが良いです。

  • フィットネス

    こんにちは。身長168センチ、体重55キロ、体脂肪率22パーセント、20歳の女です。   大学から一人暮らしをはじめ、一年間で6キロ太ってしまいました。食生活に問題があったのはよくわかているつもりで、少し改善しました。   運動は、スキです。フィットネスに最近入会し、60分間ランニングマシンで走ったり(時速9キロ)歩いたり(時速7キロ)で8~9kmくらい週2・3回運動しています。筋トレは腹筋・背筋を10×3回しています。   フィットネスクラブに行き始めてまだ2週間で何をしていいのかよくわからないのですが、52キロくらいに体重を落としたいのでアドバイスよろしくお願いします。  あと、有酸素運動はバイクをこぐより、ランニングのほうがいいですよね?

  • フィットネス、このメニューはどうですか?

    フィットネスに通い始めて一月になります。 自分のメニューの是非を伺いたいと思っています。 週に3,4回行っていて、「筋トレ+プール」の日と「プールのみ」の日があります。筋トレは2,3にち間を空けてやるようにしていて、連続していく日などはプールだけにしています。 さて、メニューですが、 1)「筋トレ+プール」の日 ストレッチ →自転車10分 →マシンジム(10回3セットをいろいろなマシンで) →ストレッチ →プール(クロールで1000m) →ストレッチ →ウェットサウナ →ジャグジー 2)「プールのみ」の日 ドライサウナ →ストレッチ →プール(クロールで1500m) →ストレッチ →ウェットサウナ →ジャグジー こんな感じですが、なにか悪いところなどありますでしょうか?? ちなみに一番の目的は「いい体(見た目に)」を作ることです。スイマーのような。知識がある方がいれば回答をお願いします。

  • ジムに通うことになりました。

    こんにちは。 この度ダイエットを目的に、スポーツジムに通うことになりました。 そこでどんな室内シューズが良いか迷っています。 トレーニング内容は、一般的なランニングマシンとスタジオをメインに考えています。 フィットネスシューズが良いのか。。 それとも普通のランニングシューズ的なものでも良いのか。。 色々と調べるとスタジオに跡が残らないものが良いとか色々と 書いてあって困っています。 どーなんでしょうか。。。アドバイスを下さい。 出来ればお勧めの商品などあれば紹介頂けるとありがたいです。 ちなみに予算は、5000円以下で出来れば4000円くらいで 考えています。 よろしくお願いします。