• ベストアンサー

痛い格闘技

怪我をするような、痛い格闘技って有りますか? 極真空手などでも良く怪我などすると聞きますが、基本的には顔は叩かないですよね? やはり極真空手ですかね? 格闘技はみんな痛いとは思いますが… ちなみに僕はMではありません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nlik765
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

怪我よりも引退後に後遺症が残る格闘技がいちばんキツイですね^^; その点から見ると、ボクシングでしょうか・・・ カエル落としのワーさんを例とすると、あの人は引退後平然としてますけど、実際まともに立てない後遺症が残っていたと思います^^; アゴとか頭とかバンバン殴られる競技ではよくこうなる選手がいっぱいいるんですよね・・・

pani_poni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンチドランカーってやつですか… 分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

意外と普通に見てるけど、相撲でしょう。 怪我の多さはハンパではありません。 特に外人力士の攻撃力はヤバイです。 日本の国技とは呼べなくなってきましたよね。

pani_poni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに力士は怪我が多いですよね! 横綱もみんな外人だし… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのような格闘技がよいですか?

    質問します! 自分は格闘技をやりたいんですが、 皆さんの中でお勧めの格闘技を教えてください。 ちなみにいままででやったことがある格闘技は空手です。 3年配属していました。 極真ではありません。 極真がわからないという人は↓を見てください。 http://kyokushin-kansai.com/union/about_kyokushin.html

  • 25歳未経験で、格闘技を習いたい。

     私は25歳の男です。運動らしい運動は全くせず、体力に自信が無いのですが、自分に自信をつけたいという事と子供の頃からやってみたいと思っていたのがあり、少林寺拳法か極真空手をやりたいと考えています。少林寺拳法は近くに道場があり、月謝も非常に安く、また怪我をする事も比較的に少ないという話を聞くので、少林寺拳法をやろうかと考えているのですが、同時に極真空手に対する憧れも強くあります。これから習うとしたらどちらの方が良いでしょうか?また、全くの運動不足で体力が殆ど無く、またかなりの肥満体(174cm、105キロ)なのですが、このような激しい格闘技についていけるかという心配もあります。皆様どうかご意見をお願いします。

  • 格闘技に興味があります

    当方、社会人女性です(20代前半)。 格闘技を習いたいと考えています。  目的 体・精神面を鍛えたい(精神面がとくに弱い) エネルギー発散(ストレス!?エネルギーが沸いて溜まっています)  希望 美容<熱くなりたい。空手やボクシングにも興味あり。 受身より、打ちたい派  経歴 幼少のころ空手を1年間+水泳10年以上。 現在はジムで水泳やジョギングなどしていますが、不完全燃焼!? 「もっと燃えたい!!」です。  心配 怪我の程度(少々の打身気にしませんが、顔等が怖いです…) いい汗かいたなあ!という達成感が味わえるか… ・向いていそうな格闘技はありますか? 現在は空手を考えていますが、極真と新、伝統の激しさの違いが解りません。 現在のジムに極真がありますが割りと小規模なので、本格的にとなったら道場等さがすかもしれません… ・男女問わず、同年代の方は習われているでしょうか… 長くなりましたが、ご解答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘技でどれが強い?

    高校生で格闘技をやりたいです。けど、運動は得意ではないです。田舎なので道場は少ないです。 拳心会(空手道)、極真空手、テコンドー、少林寺拳法の中でどれがいいでしょうか?実戦で使えるやつで、理由も詳しくお願いします。

  • 怪我の少ない格闘技

    怪我の少ない格闘技を教えてください。 空手よりはボクシングのほうが怪我は少ないと思いますが、できるだけ怪我をするリスクがない格闘技はなんでしょうか?

  • グローブを使わない打撃系格闘技って、ありますか

    題名を見て、『極真空手は?』とお思いになった方が多いと思いますが、空手以外に、という質問です。 ボクシング、キックボクシングなど、グローブを使用するものは多いと思うのですが、あまり詳しくなくて、グローブを付けない格闘技が思い浮かびません。 Googleでも、『グローブ 使わない 格闘技』とかで検索してみたのですが、別の検索結果が出てきます。 ご存知の方、一つでもいいので是非教えてください。お願いします。

  • 格闘技をしていると偉いのかな・・・?

    大変個人的な質問ですみません 多くの方の率直な意見を下さい。 私の妹が近いうちに結婚する予定だとする相手を紹介してきました。 私は基本的に相手の重要な点だけを確認したかったので 仕事、年収(聞ければ)、生い立ち? などを軽く聞ければ(はっきり聞かないで、大体で失礼の無い程度に) いいかなと思いながら予定の料理店で、家族を交えて食事をしました 仕事もしっかりしてるし、性格も悪そうはなく 良い印象でした ただ、一点だけ大変気になった点が 極真空手をしているとのことで、体格がガッチリしていて その話は正直、僕は興味が無いのですが強く話してくることから 興味のあるような感じで話を聞いていましたら 空手(格闘技)をする人は喧嘩が強いしいざとなったら (妹に何かあったら)、暴力を使って相手を叩きのめすだとか、 普段から許せない相手には、メンチ(にらむ)をきりますとか、 自分を馬鹿にするやつや、陰口をいうやつは呼び出して暴力で叩きのめしたこともあるなど、 私との価値観の差が大変ありました 私から言わせると極端な話、人に暴力をするのは嫌い。 自分から相手に暴力、喧嘩を売るなどは大人のすることではないと思っています 極論ですけれど、もしも人生を捨ててまで相手に攻撃を加えるのなら 単純にピストルで相手を撃ちます。 私ならそうしますね。相手を攻撃するために空手をしたり 私ならしないという意味で、です。 人に対して偉そうにするのならそういうことでしたいと思いません ちなみに、その席で私に対しても節々で威嚇をしてきたので この人は人間的に大丈夫かなと思ったしだいです。 格闘技をすると、何か特権みたいなものがあるのでしょうか? 空手をしているからといって、周りの人間は彼の要望を受け入れているのでしょうか? 私は、そういう暴力に対して屈するのが屈辱と思うタイプなので 一切、彼の威嚇には動じませんでしたが。 格闘技をしている人はそんなに偉いですか 怖いですか? 怖がるべきですか

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 格闘技 初心者

    閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は今、高校3年の男です! 受験生ですが、指定校推薦をもらえたので、勉強する必要はたいしてありません。 それで自分は最近格闘技を始めたいと思ってきました。 自分としてはキックボクシングか、空手を習いたいです。 このほかにも初心者にオススメの格闘技はありますか? 自分は空手よりキックボクシングをやってみたいのですが、怪我が多くて減量が辛そうなイメージがあります・・・ やはりキックボクシングは全体的に厳しいのでしょうか? ただ、これから大学生になるので試合には出来るだけ出たくありません。 怪我まみれで面接には行けないので・・・ 試合は強制なのですか? また自分の家の近くにキックボクシングが出来る所があるのですが、パソコンで調べてもHPが出てこないのですが、こういう所でも大丈夫なのでしょうか? すみませんが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ボクシングと極真空手

    僕は、16歳の高校一年ですが、 ボクシングと極真空手を習いたいなぁと思っています。 まず、質問ですが (1)格闘技は始める年齢とかって関係あるのですか? (2)ボクシングと極真空手を一緒に習うのはなにか問題点とかありますか? (3)最終的にK-1に出たいのですが、ボクシングか極真空手を  どちらかにしぼるとするとどちらのほうが有利ですか?  回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう