• ベストアンサー

痛い格闘技

怪我をするような、痛い格闘技って有りますか? 極真空手などでも良く怪我などすると聞きますが、基本的には顔は叩かないですよね? やはり極真空手ですかね? 格闘技はみんな痛いとは思いますが… ちなみに僕はMではありません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nlik765
回答No.2

怪我よりも引退後に後遺症が残る格闘技がいちばんキツイですね^^; その点から見ると、ボクシングでしょうか・・・ カエル落としのワーさんを例とすると、あの人は引退後平然としてますけど、実際まともに立てない後遺症が残っていたと思います^^; アゴとか頭とかバンバン殴られる競技ではよくこうなる選手がいっぱいいるんですよね・・・

pani_poni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンチドランカーってやつですか… 分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goldman01
回答No.1

意外と普通に見てるけど、相撲でしょう。 怪我の多さはハンパではありません。 特に外人力士の攻撃力はヤバイです。 日本の国技とは呼べなくなってきましたよね。

pani_poni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに力士は怪我が多いですよね! 横綱もみんな外人だし… ありがとうございました。