• 締切済み

ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

どれも金出せば買えるからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97550
noname#97550
回答No.3

そうですね… こちらが金を出せば買えるクルマだから…というのが一つあるのでは。 マイバッハとか、本人の収入から、保管場所、果ては親戚一同の事まで審査されオーナーに適していないと売ってもらえないらしいですよ(聞いた話です)      レクサスなぞ、「お客様」扱いしてくれますが、要は高級ブランド側が、こちらに媚びるわけで…。 本当の高級ブランドは、客が「お願いだから、売って下さい」と頼むものです。 高級ブランドと言われる ルイヴィトンだの、カルティエだねシャネルも基本、客が金を払えば買えます。だから、いつぞやテレビにでた芦屋の実業家は「そんなん、庶民のブランドやな~」と切り捨ててました。 本物の金持ちは稼いでる金額が桁違いなんで、物の値段に対する感覚が違うってのもあるかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

日本で言えば大衆車とは言わないでしょうね。 それでも一時期、BMWのE30/36が「六本木のカローラ」と言われたようにバブリーな時代にはBMWやベンツが「大衆車化」していたのは事実でしょうね。(本当に気軽に買える車でしたので。私も買おうかなと真面目に思ってました。) #1さんが回答の通り、イギリスやドイツにいけば今でもベンツ、BMWが大衆車ですよね。本当の意味で大衆車と言わないのはフェラーリ、ランボルギーニあたりではないですか? 質問者さんが思う「ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って」というのは普通の人ではないでしょうからそもそもの目線が違いますから「一般人」がそのことを「論破」してもおかしいと思いますよ。 私の知り合いの事業家の人はフェラーリ3台、ランボルギーニ2台持ってますけど、ベンツやBMWは乗っている人間が多すぎるから乗らないって言ってます。そういう人たちにとってはベンツもBMWも大衆車なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

何を仰りたいかわかりませんが 乗れない人のひがみにしか見えないですし 品性を疑いますし みっともないと思います… ましてや プレジデントもセンチュリーもよく見るというのは ちょっとおかしいですよね。 フェラーリの方が余程多いですし… 地域性もありますが 最近であればランボの方が多いかも… ですよ… まぁレクサスはちょっとおいとくとして ベンツやBMWもドイツへ行けば まさしくカローラのごとく走っていますし 車種によっては値段もカローラです。 残念ですが 何処をどうとっても全く論破出来ていないところが 哀愁を漂わせています。 とりあえず ベンツ レクサス BMW のオーナーになってから けなすことをお勧めしておきます。 ご参考下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロールスロイスの社員について

    ロールスロイスの社員について ふと思ったのですがロールスロイス等の超高級車の社員って普段はなんの車に乗っているんでしょうか?例えばディーラーの社員でも日産とかなら日産のコンパクトカーや頑張って35GT-Rとかは社員でも買えますが、詳しく知らないのですがロールスロイスって安いのでも3000万しますよね?ディーラー社員や普通の人ではとても買えないような気がします。やっぱり他メーカーの車でロールスロイスやベントレーの会社に通勤しているんですか?

  • 車の名前

    こんにちは 先日見た車の名前が知りたいです。 ベントレーやロールスロイスのような真ん中に縦じまの入った顔で 大きさはマーチくらいの小さいもの。 少ない情報で申し訳ありませんが、思い当たるものがあれば 回答をお願いいたします。

  • ベントレーやRRの並行車はDではみてもらえない?

    ベントレーやロールスロイスを買う場合、 ディーラーで買う以外にも並行で買うという選択肢もありますが 並行で買う場合のメリットは、なんといっても円高による差益が大きいと思います。 特にこの価格帯の車の場合、米国英国問わず、オプションを含めると 1ドル80円、1ポンド120円と考えたら、1000万円前後の開きがでるため 言語等の不便さを考えても並行車のほうがお得なんではないかと思うのです。 そこで、並行車を買った際、ディーラーで買うことと同じように 指定期間のメンテナンスフリーはできないとしても ディーラーでの修理等は有償でも可能なのでしょうか? それとも、修理すらみてもらえないのでしょうか? 並行車のベントレー(コンチネンタル以降)やロールスロイス(ファントム以降)をお乗りの方が おられれば、どのようにメンテナンスをしているかも含めて教えてもらえたらと思います。 あくまでもRRとベントレーのことですのでフェラーリはまた別と考えています。

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • とにかく走りが静かで動く部屋のような車は

    とにかく走行中静か 走りが振動や揺れがすくない などで、子どもやペットにも心地よい車種は何かありますか? とりあえず、値段関係なくこれは部屋が移動しているようだったという車があれば教えてください。 自分が経験したなかでは、オールドじゃないロールスロイス、レクサス、は静かでした。 老犬の動物病院の移動が体に負担なので、メルセデスのゲレンデも候補ですが、トラックのようなスロープをオーダーでもつけられないようで、高さがあり過ぎかなと迷っています。 何でもいいので、思いつく車できれば種類も教えてください。

  • 高級車って衝突時の安全性も高いんですよね?じゃない

    高級車って衝突時の安全性も高いんですよね?じゃないと高級じゃないよね 高級車って他の車と追突した時とか電柱に追突した時乗員の人に対して被害は少ないですか?大衆車と比べて安全ですか? 衝突安全性ランキングでトップあたりにくるやつでそこそこ高い値段のやつってクラウンくらいでセンチュリーとかレクサスLSフェラーリその他これに近い値段の高級車はランクインしてないですよね ネットの記事の一部のせます↓ 2017年11月のですが JNCAP・衝突安全性能 最新総合ランキング 全69車種中のトップ10! 1位(→):インプレッサ(スバル) 2位(→):クラウン アスリート/クラウン ロイヤル(トヨタ) 3位(→):レガシィ(スバル) 4位(→):CX-3(マツダ) 5位(↑初登場):CX-5(マツダ) このように上位5位だけで他は見てません ほかにランクインしてるのはマツダやスバルの車 つまりセンチュリーやレクサスLSレベルのかなり高級車よりもランクインしている大衆車?レベルのマツダやスバルの車の方が衝突安全性は高いということなんですかね? センチュリーやレクサスLSレベルですらマツダやスバル、クラウンには衝突時の安全性は勝てないくらいしょぼいってことなんですか? そもそもトップ5位内にセンチュリーやそれ以上のレベルの高級車が独占してないって時点でおかしいですよね高級車なら安心性も高くないといけないべきじゃないんですかね なんで大衆車レベルに負けてるんですか? 大衆車以上に頑丈にすることは可能だと思うのですが それともセンチュリーとそれレベルの車では衝突実験とかやってないとかですか?

  • 日産 プレジデントに関していろいろ。。。

    こんにちは。 大変くだらない質問だと、我ながら思うのですが、 以前よりずっと気になっていたので思い切って質問させていただきました。 1。 親戚の家の近所のお金持ちは、トヨタセンチュリーのオーナードライバーなのですが、 センチュリーを所有していることでお金を持っているということは十分伝わるのですが、 センチュリーをオーナーが自ら運転している姿を想像すると私にはすごくかっこ悪く思えてなりません。 そこで質問なのですが、皆さんはセンチュリーのオーナドライバーをどう思いますか? また、車がセンチュリーではなくプレジデントだったとしたらどうですか? 2. プレジデント(4人乗り)を運転手付で使用すると仮定したとして。 自動車では運転手の後ろの席が最上位の席になると思うのですが、 プレジデントは後部座席の中央に仕切りがあるため、助手席側から乗り込んで運転手側のシートまで移動することは不可能だと思うのですが、 この場合オーナーは側道から一旦車道に出て運転手側の後部ドアから乗り込むのでしょうか? それとも、乗り込みやすい助手席側の方が上座として扱われるのでしょうか?(側道から助手席側の後部座席に乗る) どちらが正しいのでしょうか?(一般的でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 国家の要人用車

    安倍新内閣が発足しましたね。新閣僚が首相官邸に訪れる映像が テレビで流れていました。 ずらっとトヨタのセンチュリーが並んでいました。 日本では政府要人はセンチュリーですよね。皇室もトヨタの開発した ロールスロイスみたいなのだった気がします。 気になったのは外国のVIPカーなんです。 後進国はたいていベンツを使用してますよね。もちろんドイツも。 アメリカはリンカーンだったと思います。他の国は? イギリスにはロールスロイスがあるけど首相はそんな高級車には 乗ってないような?王室用?  フランスはルノー?プジョー? イタリアはフィアット?  スウェーデンはボルボ? 韓国は現代車?  特に自動車産業が発達していない先進国では何に乗っている? オーストラリアとかカナダとかスペインなど。 ご存知の方教えてください。

  • アメリカの車を選ぶ理由は?

    アメリカの大衆車に乗ってる人がそれを選んだ理由は何なのでしょうか? ※ハマーとかキャデラックといった特徴のある車ではなく、 「日本車でも似たのあるよね」という感じの大衆車についてです。 実用という面では日本車の方が故障も少なく燃費も良さそうだし、 デザインも素人目には日本車のレベルと変わらない感じです。 外車というステイタス・高級感をアピールしたいなら、 ベンツやベントレーとかの方がよりアピールできると思うのですが。 (あくまでも素人意見です) 勤め先・役得以外で考えられる理由はなんでしょう?