• 締切済み

こんな彼女にイライラしますか?

こんにちは。 お付き合い2年の彼がいます。 私はもともと柔らかい雰囲気に見られます。頼まれごとは、キッパリ断るのが苦手なほうです… 職場の上司にも気に入られ、何かと頼まれごとをされます。 今回も嫌だったけど角を立てたくないために上司の頼みを受けたことを、彼に話しました… 仕事上のことなので仕方ないと思ったのですが、断らなかった私に少し苛立ったように感じました。男性に積極的にアプローチされることも多いですが、もちろん、仕事以外のことはどんな男性の誘いもちゃんと断ります。 男性は、こういう場合彼女にイライラしますか? 幻滅されたのではないか?嫌われないか?と不安です。 何か彼にフォローすべきですか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.3

後から嫌だったと言うくらいなら、「良い人ぶる」のは辞めればよいのに・・・(^_^;) そんな愚痴を後から聞かされる彼の身になってみては?? おそらく、そういう類の話をするのは初めてではないですよね?? 彼もその都度アドバイスしても、何も活かされて無く同じこと繰り返すなら、イライラしますよ。 そういう甘えは何度も通用しませんので、もう彼に同じような愚痴を言うのは辞めるしか無いですね(^_^;) そうやって、誰にでも良い顔する「八方美人」では彼も心配だと思います。 そういうのって「モテル」から声かけるのではなく、「断らなさそう」だから、声掛けてくるのですよ。 しっかりしないと、彼に去られます。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

1・頼まれごとを引き受けた事によって2人の予定が狂う 2・頼まれごとの内容が仕事に関する事だけでなくプライベートにも絡んでくる 3・頼まれたり、それを断り切れない事を自分でウジウジ悩んでやたらと相談してきたり愚痴ったりしてくる 等々・・・ こんな様な事がないなら、「仕事なんだし」と納得してくれない人の方が、少しフトコロが狭いな・・・と思います。 1・2・3の様な事がいずれかにでも該当するなら、フォローが必要かもしれません。 少なくとも私なら1・2・3のいずれか1つでも該当するような事が恋人や友人にあればイラつきます。 それを態度や言葉に出したりはしなくても、心の底では「また?大概にしてくれへんかな」と思います。 なので、私は1・2・3の様な事態にならないようにしてます

noname#102481
noname#102481
回答No.1

>仕事上のことなので仕方ないと思ったのですが、断らなかった私に少し苛立ったように感じました 仕事を断らないだけでイライラする男はいないと思います >嫌だったけど角を立てたくないために上司の頼みを受けたこと つまり愚痴です たぶん彼は以前もなたに忠告していたことがあると思います、 それを反故にしてまた愚痴を言っていたのでいらついていたのかと