• 締切済み

プロダクトキー

購入したノートPCを起動して、PCの裏側に貼ってあるプロダクトキーを入力してみたら、Pが入力されずに先に進むことができません。 Pは入力できないようになっているのでしょうか? また、そうでないならばどうすればよいでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• ka8alpha
回答No.3

以下の項目を確認してみてください。 ・ノートPCのNumLockインジケータが点灯していませんか? コレが点灯しているとキーボードの一部がテンキーに切り替わり 通常と違い、数字や記号が入力されてしまいます。 プロダクトキーの入力というとOS(Windows)のインストールだと思いますが ・インストールの最初の方でキーボードの判別をすると思いますが 106日本語キーボード(109日本語キーボード)を選択していますか? 101英語キーボードなど、違う種類のキーボードを選択すると押したキーと入力される文字が違ってきます。 これらの項目を確認しても、なお「P」が入力できない場合 市販のUSBキーボードを繋いで入力してみて下さい。 恐らく内蔵キーボードが壊れていると思われます。 過去に少しでも濡れた手でキーボードを触ったりしたのであれば、まず間違いなくキーボードが壊れています。

onetear
質問者

お礼

ありがとうございました。 NumLockがかかっていたようです。 たすかりました!

• YUI_AI
回答No.2

ノートPCとの事なので、もしかして数字入力モードになっていませんか? (「P」と入力すると「-」と表示される等) ノートPCの場合、キーボードの(大きさ)制約があり、テンキーがありません、その為、一部のキーを切り換えてテンキー代わりに利用できる様になっています。 取扱説明書でその旨が記載されていると思いますのでご確認下さい。 私のノートPCの場合「Fn」+「F11」で設定・解除出来ます。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

単純にキーボードの”P”のパッド部分が、初期不良か不具合なだけだと思いますが。 購入店やPCのサポートに聞いた方が良いですね。