• ベストアンサー

お金

現在車を買い換えようと思っていて、オリエントコーポレーション?(オリコ)でお金を借りようと思っています。それ以前に親に内緒でアコム(80万)と武富士(50万)でお金を借りています。アコムは三菱東京UFJ銀行グループと聞いたので、オリコで借りる時は審査とおりますか?オリコは親にバレてもいいと思っています。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryssh578
回答No.1

あなたの年齢、職業、年収によっては単独で通らず保証人が必要になる場合があります。 また、消費者金融の借り入れに関しても月々の返済がしっかりできているのであれば問題ないと思いますが、 返済が常に滞っているのであれば断られる場合もあります。 親に内緒ってことは学生さんかなんかですかね? だとすると保証人(たぶん親御さん)を立てれば通常はオリコのカーローン通ると思いますが… まずは消費者金融での借り入れの件をふまえた上での返済計画を考えてください。 2社借り入れ状態のままカーローンまで組むってなかなか無謀です。

b-cl600
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。

b-cl600
質問者

補足

私は会社員で月平均14万貰っています。ボーナスもあります。アコム、武富士は延滞もなく、払い続けて1年になります。オリコを審査した場合、他社で借りているので保証人がいりますと言われますか?ちなみにこの給料でしたら、いくらくらい借りれると思いますか?

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

税込年収やローン残高も何も分からないので、答えるのはなかなか難しいでしょう。ただ、分かることは消費者金融で借金してるのに、更にローンで車を買うことは無謀だということです。先ずは、これらを完済してからでしょうね。借金するにしても(どうしても必要な場合)、安易に借りられる消費者金融で借りずに、金利の低い銀行等で借りるべきです。それ以前に、貯金が無くて不安ではないですか?生活費の半年分以上は常に置いておくことをお勧めします。ローンや借金生活をしてると、後々後悔することになるかもしれません。特に将来結婚して子供を儲け家を買うとか考えてるなら、それ以外の借金(ローン含む)はしないようにし、貯蓄に努めることです(経験者談 ^^;)。 オリコは親にバレてもいいと思っています。> 実家暮らしなのでしょうか?その状態で貯金がないとなると、かなり危ない状況だと思います(金遣いの面)。

• ryuken_dec
回答No.2

まだ法律は施行されていないが、各社が総量規制に対応しはじめている。保証人も担保も無しの融資(いわゆるキャッシング)なら、全社あわせて 「14(万円)×12(ヵ月)+ボーナス」の1/3 まで借りられるかもしれない。 自動車ローンだったり、保証人をつける場合は該当しないので分からない。