• 締切済み

スカイプについて

スカイプインストールして早速、友人とスカイプ同士の発信して気づきました。 私のイヤホンマイクのマイクが音声を拾っていないみたいです。 イヤホンマイクはエレコムのイヤホンマイクです(梱包にスカイプに使えるとかいてあるもの) PCはFMV S8210 です。 同じPC使ってる友人も同じ現象がでました。 簡略な文ですが ご指摘ご指南お願いします

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

スカイプのテストはされましたか? 多分、ボリュームコントロールの入力で マイクがオンになっていないのではない かと思います。

kohakkunn
質問者

お礼

今回の不具合はマイク端子と音声端子に接続するモジューラージャック(?)だったんですが、USBタイプのイヤホンマイクを購入して接続してみた結果正常に作動しました。 ボリュームコントロールなど設定をいろいろいじりましたがだめでした。 もしかしたらPCのマイク端子基盤がやられているのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。