• 締切済み
  • 暇なときにでも

自動車保険の一括見積もりって契約途中でできますか?

車検 来年2月 任意保険満期 来年8月 ※前回、車両入れ換えをした為、差があります。 今年の暮れまでに、車を買い換えようと思っています。 現在、14年越えの軽自動車で車両保険には入れないので、 ネット契約で一番安い自動車保険に加入していますが、 新車になったら、車両保険に入りたいと思っています。 今年から、息子(19)も運転するようになりましたので、 保険会社によって保険料がかなり違うと思います。 車両保険やその他の補償も考慮して、再度保険を吟味したいのですが、 任意保険の一括見積もりって、契約途中でできますか? それとも、あと半年は、普通に車両入れ換えをして来年の8月に 見直しするしかないでしょうか・・・

みんなの回答

• 回答No.2
  • donbe-

現在加入保険証券、新規購入車車検証があれば、プロ代理店なら おおよその概算見積もりは可能かと思います。

質問者からの補足

プロ代理店 というは? 私はいつも任意保険満了時にネットの一括見積をして 届いた見積5~6社の中から、選んでいるのですが、 「代理店」っていうのは一社だけではないのでしょうか? どこか、店頭にいかないとダメって事でしょうか?