• ベストアンサー

リアルプレイヤーの画像について。

リアルプレイヤーの画像の精度は実際に表示される精度でしょうか? 通信速度が遅いのでボケたように表示されるのでしょうか? よろしくお願いします。

• arlie
  • お礼率25% (14/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

リアルプレーヤというのは、あくまでもリアルタイムでの動画再生(ストリーミング)を前提に作られていますので、通信速度が遅い場合はそれなりの画質でしか見れませんね。 またデータを提供する側でも、回線速度に応じたデータを自動的に流す場合がありますので、同じデータでも回線速度を上げると綺麗に見える場合があります。 個人のサイトの場合は、回線速度をチェックする仕組み(ストリーミングサーバ)が入っている場合は少ないので、回線速度に合わせたデータが別々に置いて有ったりします。

arlie
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

動画の再生レートよりも遅い通信速度だと、途中で止まるはずです。 遅い転送速度でも見れるように、動画のレートを意図的に落としているのではないでしょうか?