• 締切済み
  • 困ってます

リアルプレイヤーって・・・

リアルプレイヤーってMeには対応してないんでしょうか?無償ダウンロードのところで、しようとしたんですがMeの名前がなかったのでしませんでした。やっぱり、ゲームでもそうですけど、対応OSじゃないとダメなんでしょうか? あと、リアルプレイヤーやメディアプレイヤーで動画表示が遅いのはやっぱり通信速度のせいなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • crimson

Meは9x系の上位互換に当たりますので、基本的には95/98 対応のソフトなら使えます(ドライバ類は相性の悪いもの が見うけられますが)。RealPlayerも特に問題無く使え るはずですよ。 あと、動画表示については通信速度もそうですが、ビデオ カード(オンボードならビデオチップ)の性能も重要なポ イントです。この処理が追い着かないと、どんな高速回線 を使っていても紙芝居のような動きになってしまいかねま せん。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。