• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像をReal PlayerでDL

Real Playerでyou tube の画像を「この画像をダウンロード」という表示に従ってクリックし保存してきましたが、なぜかその表示が出なくなってしまいました。どのようにしたら、以前のように画像DLができるでしょうか? PC初心者です。よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmni

“有効にする”をクリックしてください。 そして、一度IEは閉じてください。

質問者からのお礼

解決いたしました。以前のようにDLして楽しめます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mmni

>YouTubeの画像を「この画像をダウンロード」という表示に従って 画像ではなくビデオですね。ビデオとして回答します。 RealPlayer  [質問]ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード]    ボタンが表示されない理由 http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9480/p/827/c/64/r_id/100786 RealPlayer(win32) V16.0.2.32 が最新版だと思います。 IE10だと表示されない人もいるようです。 インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて 「RealPlayer Download and Record Plugin‥‥‥」が「有効」になっていますか? まず、ここをチェックしてください。 「有効」になっていても表示されない場合は RealPlayer 以外を使ってください。 例えば、 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。

質問者からの補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 ツール→realplayer download...は無効になっておりました。これを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか? 度々、お手数をかけて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。