• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像をReal PlayerでDL

  • 質問No.8143275
  • 閲覧数7177
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (399/438)

Real Playerでyou tube の画像を「この画像をダウンロード」という表示に従ってクリックし保存してきましたが、なぜかその表示が出なくなってしまいました。どのようにしたら、以前のように画像DLができるでしょうか? PC初心者です。よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

“有効にする”をクリックしてください。

そして、一度IEは閉じてください。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

解決いたしました。以前のようにDLして楽しめます。ありがとうございました。
投稿日時:2013/06/21 22:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

>YouTubeの画像を「この画像をダウンロード」という表示に従って

画像ではなくビデオですね。ビデオとして回答します。

RealPlayer 
[質問]ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード]
   ボタンが表示されない理由
http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9480/p/827/c/64/r_id/100786
RealPlayer(win32) V16.0.2.32 が最新版だと思います。
IE10だと表示されない人もいるようです。

インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて
「RealPlayer Download and Record Plugin‥‥‥」が「有効」になっていますか?
まず、ここをチェックしてください。

「有効」になっていても表示されない場合は RealPlayer 以外を使ってください。
例えば、
『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。
補足コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

さっそくのご回答をありがとうございます。
ツール→realplayer download...は無効になっておりました。これを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか?
度々、お手数をかけて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/06/21 15:29