• ベストアンサー

ホームページ内のPDFファイルをIEから独立したウィンドウでの閲覧したい。

初心者です。ホームページ内のPDFファイルをIEから独立したウィンドウでの閲覧したいのですが、IE内の新規タブとして表示され、モニターに全画面されません。設定変更を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.2

>IE内の新規タブとして表示 ということは、OS の バージョン から考えて Adobe Reader の バージョン は 9.1 でしょうか? 1)Adobe Reader を起動します。 2)[編集(E)] - [環境設定(N)] で、[環境設定] ダイアログ を開きます。 3)[分類(G):] の中から「インターネット」を選択し、右ペイン の [Web ブラウザオプション] - [PDF をブラウザに標示(D)] の チェック を外して、[OK] します。 4)Adobe Reader を終了します。  以上で、今後、IE で PDFファイル を ダウンロード した場合、IE の ウィンドウ ではなくて、Adobe Reader が起動して PDFファイル を表示します。

udashin171
質問者

お礼

解決しました。 早速の連絡ありがとうございました。 ほんとに助かります。また不明の点はよろしくお願いしま~す。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

キーボードのShiftキーを押さえた状態で、アンカー(PDFのURL)をクリックするとどうなりますか?

udashin171
質問者

補足

早々のご連絡ありがとうございます。 回答どおりにしましたが、別枠でIEが開くだけです。 IEの枠なしでPDFファイルを見たいのですが……。 よろしくお願いします。