• 締切済み

パソコンのハードデーター

パソコンの元電源コンセントをあやまって引っ掛けてしまい起動中のパソコンが完全にダウンしてしまいました、見てもらったところハードが遣られてしまっているとの事でガックリ、聞くところによりますと其のハードディスクを取り出して復元出来ると聞きましたが、アバウトにどれ位の費用が掛かるものでしょう?尚、其のパソコンはディスクトップでネットには接続していなくデータ入力等だけに使っています。詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

データ復旧ができない限り復旧費用を請求しない 「成功報酬型サービス」を提供している専門業者を選びましょう。 初期調査を行い生涯状況を把握してから見積りしてくれます。 で、着手してデータが復旧できなければ料金が発生しないと言うシステムです、 単体HDDの場合所期調査費用は無料です。 RAID構成品の場合はHDD1本につき調査費用は発生します。 しかしデータが復旧できなければ料金が発生しません。 通常のHDDならばその容量に応じた金額になりますね。 250GB程度ですと電気的・機械的な障害の場合40万円以上になります。 バックアップがあればHDDの購入金額だけで済みますがね。 バックアップ(自己責任)を怠ると多大な時間と費用が嵩むという事になります。

noname#137421
質問者

お礼

成る程・復旧できないと対価は発生しないものなのですね。有り難う御座いました。

• Tasuke22
回答No.2

参考URLのような業者に依頼することになります。 状況により価格が違うと思います。 最大で60~80万くらいでしょうか。少なく済む場合は ぐっとお安くなるでしょう。 それでも100%の復旧は期待できません。

参考URL:
http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CPXR9sOK1ZwCFcEtpAod6WhZLQ
質問者

お礼

高いものですね。良く考えてみます有り難う御座いました。

• violet430
回答No.1

専門業者ですよね? 業者次第ですが、何十万円という単位になりますよ。

質問者

お礼

専門業者です。高いものですね。良く考えてみます。有り難う御座いました。