-PR-
解決済み

RMX250S

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52597
  • 閲覧数790
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

RMX250Sの車高をどうにか下げたいのですが。
シートはなるべくそのままでおいときたいです。
サスペンションを縮めておくパーツをむかし見かけた気がしたのですが。
いまでも、あるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

RMXオーナーバンザーイ!!
…って訳でございますが、年式は何時のでしょうか?
どのような乗り方(使い方)をされているのでしょうか?
街乗りでしたら先の回答にもあるようにフロント突き出し+リヤサスの調整でまかなえます。タイヤもONに寄せたタイヤをチョイスするだけで10mmはかせげます。車高下げキットは確かにありましたが、今はあるのかな…
暇見て調べてみますね。年式等によっても違うかもしれませんので、一応補足要求という事にさせていただきます。
今や貴重な単車です。お互い大事に乗りたいですね。

※直接関係ないですけど、関連サイトおいておきます。
掲示板などもありますよ。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

「スーパーバイカーズ」で検索したんですが,余り引っかかりませんでした。
そのジャンル,今は「ターミネーター」って言うんですね。(笑)

車高を落とすなら,
・アウターチューブがアンダーブラケットに当たらない範囲で,フロントフォークを突き出す。(←非常に危険)
・フロントのインチ数を落とす。(→http://www.terrano.co.jp/
など他にも手は考えられます。
でも速く・安全・見てくれも,となると,やはり専門のカスタムショップに相談するのが早道だと思いますよ。
(→http://www.c-side21.com/e-mc/004/00/401/06/001.html

では。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。ir-ledです。 RMX250Sのフロントフォークって,倒立タイプでしたっけ。(汗) >アウターチューブがアンダーブラケットに当たらない範囲で・・ の表現は,倒立じゃない普通のサスの場合でした。失礼しました。 でも,倒立タイプでもやることは同じですよね。 では。
こんにちは。ir-ledです。

RMX250Sのフロントフォークって,倒立タイプでしたっけ。(汗)

>アウターチューブがアンダーブラケットに当たらない範囲で・・
の表現は,倒立じゃない普通のサスの場合でした。失礼しました。
でも,倒立タイプでもやることは同じですよね。

では。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

縮めるパーツは存じ上げておりませんがフレームの良く似ているバイクの指すならば流用できる場合があります。バイク屋と相談してはどうでしょうか? あとリアサスを一番やわらかい設定にすれば車高は下がります。
縮めるパーツは存じ上げておりませんがフレームの良く似ているバイクの指すならば流用できる場合があります。バイク屋と相談してはどうでしょうか?

あとリアサスを一番やわらかい設定にすれば車高は下がります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。三度ir-ledです。 うーん・・・ 先の2つの回答,なんか天然ボケのような・・(汗) 「いや,そう言うことではなくて・・シート高を下げたいだけ。」 って突っ込みが来そうな気がします。 と言う訳で,お役に立てず申し訳ありませんでした。(恥ずかしい~!) では。
こんにちは。三度ir-ledです。

うーん・・・
先の2つの回答,なんか天然ボケのような・・(汗)
「いや,そう言うことではなくて・・シート高を下げたいだけ。」
って突っ込みが来そうな気がします。
と言う訳で,お役に立てず申し訳ありませんでした。(恥ずかしい~!)

では。