• ベストアンサー

ベンリー90Sをカスタム 二人乗りは?

ホンダベンリー90SにCL50の部品を付けて外観をCL50そっくりにしてます。もともとベンリー90Sは二人乗り可能ですので、少々カスタムしても二人乗りは可能ですよね。シートはCL50用のロングシートでバンドも付けてます。スイングアームはベンリー用のままでタンデムステップ付いてます。 前後のサスペンションやフェンダーはCL50用です。前フェンダー先端を白塗りして後には三角マーク付けてます。ナンバーはベンリー90の二種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

二人乗りのための装置をはずしていないので、代わらず二人乗りできます。法的には問題ないです。 ただしサスペンションが50用ということなので、あまりお勧めできません。90用のサスをつけたほうがいいですけど、見た目がかっこ悪いので、なんとか工夫して固めのサスをつけましょう。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

問題ないでしょうね。 リヤサスについてはかなり沈むと思いますが、元々90用でも沈みが大きいので、特に問題ないと思います。 ただあまり2人乗りはお奨めしません。この位の排気量なら力不足ですし、安定性もありません。 元々2人乗りを常に想定して作ってはいませんから、出来るだけしないにこした事はないです。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。