• ベストアンサー

なんでRLC?

RLC回路は Resistor Inductor Capacitor の組み合わせなのにどうして「RIC」じゃなくて「RLC」なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

Iはすでに電流(Current Intensity)で使われているからです。 電流もCでなくIになっているのも同じ理由です。

elp-ma
質問者

お礼

なるほど~!そうなんですか! ありがとうございました。ずっと分からなかったんです、謎が解けました!