• ベストアンサー

拡大・縮小

定点で舞台を撮影したフルハイビジョンの動画を、一部だけズームしたり縮小したり、画面を移動させたりしたいのですが、 どうやってすれば良いのでしょうか? 当方の環境ですが、WindowsMovieMaker、PremiereProCS3、AfterEffectsCS3が利用可能です。 最終的にはDVD(720*480)に落としたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

Premiere なら、エフェクトコントロールの位置・スケールにキーフレームを設定すればできますよ。 http://help.adobe.com/ja_JP/PremierePro/3.0/WS74194E99-4A95-4600-994F-F30D17075721.html AfterEffects でも同じです。 http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/8.0/WS3878526689cb91655866c1103906c6dea-7e16.html# これは、非常に初歩的な操作方法です。 このレベルから、ここでいちいち質問していたら、きりがないと思いますし、すごく非効率的です。 参考書を1冊買われて、やられた方が良いのはでないでしょうか? Premiere は、簡単なソフトなので、1冊やれば十分です。 合成/モーションに特化した AfterEffects を使えば、さらにいろいろな表現ができますが、Premiere とは使い勝手が違うので、Premiere に慣れてからにした方が良いと思います。