• 締切済み

フルスクリーンで起動するゲーム

久しぶりにシムシティ4を起動したら画面がブラックアウトしてその後、動作が停止しましたとでてきました。(2か月ほど前までは普通にできました) この他にもフルスクリーンで表示するものがすべて同じように起動できませんでした。 いろいろと調べてみましたがパソコンにあまり強くないのでよくわかりませんでした 本体:DELL inspiron 530S そのまま使ってます OS:Windows Vista Home Premium CPU:intel Core 2 Duo E8400 @ 3.00GHz メモリ:2GB

みんなの回答

• k-ren
回答No.1

まあ、PCで「昨日までは・・・」というのはあまり通用しません。いきなり予兆なく壊れる事もありますから。(わたしもやった・・・マザーがいきなり壊れて) で、2ヶ月前までは動いていた、という事ですが、それから2ヶ月もたったとも言えますよね・・・ 自分も詳しい事は判りませんが、その間にWindowsUpdateなどとかで、グラフィックドライバなどの更新がきていたりして、それを入れた場合、必ずしもよい結果になるとは限りません。グラフィックドライバなどは、現在何事も問題ないようなら無理に更新する必要はありません。 それが原因とは必ずしも言い切れませんが、まあ、このような事もありうるという一例です・・・