• 締切済み
  • すぐに回答を!

ゲームの起動ができません;

最近PCをVistaに新調したのですが、FEZの起動ができません。 アップデートまではできるのですが、そこからスタートを押して、nproが出た後黒い画面がでてFEZ(ファンタジーアースゼロ)が終了してしまいます。対応策があったら教えてください。 スペックは 【メーカーPC:メーカー名/細かい型番】DELL/Inspiron 530s 【OS】Windows Vista Home Premium 32bit 【CPU】Intel Core2Duo E8300 2.83Ghz 【メモリ】4GB 【HDD最大容量、空き容量】400GB 【DirectXのバージョン】DirectX10 【ビデオカード】ATI RADEON HD2400 XT 【FEZ設定解像度/デスクトップ解像度】1280×960/1680×1050 【フルスクリーンでのプレイかどうか】フルスクリーン 【セキュリティソフト】McAfee Security Center 【現象に対して自分でやってみた事】 管理者権限での実行、DEPの設定、セキュリティソフト・ファイアーウォールの停止。 ちなみに終了するときは「対応策があればMicrosoftから通知があります」と表示されます。 よろしくお願いしますーー

みんなの回答

• 回答No.1
noname#66297
noname#66297

以前そのゲームを使っていてXPで起動できたなら、プログラム互換性ウィザードでXPを指定すれば使えると思います。 互換性ウィザードは コントロールパネル>プログラム>プログラム互換性ウィザードで起動できます。