• ベストアンサー

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは、どんな酔っ払いですか? ※オイラは電車の荷物棚の上で寝ていた酔っ払いに驚いた。w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

私が会社時代の頃の部長です。 酔った勢いで知らない人と喧嘩になり警察に連れて行かれましたが、奥さんはあきれて身元引受を拒否、やむなく社長の奥さんが引受人になって放免されました。 その後、社長から本人に「今後一切飲酒禁止令」を出しましたが、本人はバツが悪いので、周りには、“医者からドクターストップがかかって飲めないんだよ”と言っていました。 ですが、その社長が亡くなったら、その数日後に飲酒を再開してました。 酔っ払った醜態というよりも、本人の感覚にあきれます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 奥さんにまであきれられて見放されたんですね。 社長が亡くなった途端に飲酒再開ですか。 世の中には救いがたい人もいるものですね。

その他の回答 (18)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.19

大学の先生で、「カニ料理屋に行って外の生簀のカニを傘でさしたことがある」って言ってましたw あとは…自分自身w なんかフラフラとしてて、喋りまくってたなぁ…w

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その先生、弁償させられたんですかね?w

回答No.18

昔々のこと。 小学生くらいの頃だったと、記憶しています。 父と姉と一緒に電車で上野まででかけ、その帰りのことでした。 電車に乗って発車を待つ間、何気なく隣のホームを見ていると・・・。 隣のホームのベンチに、酔っ払いのオッサンが1人、横になって寝ていました。 最初はそれを見て、 「あぁ、酔っ払いが寝ているなぁ」 と思いながら見ているだけでしたが・・・よーくよーく見てみると・・・。 その酔っ払いのオッサンの口から、ゲロが・・・。 私はそれを見て、うげっ!っと思いました。 本人はまったくそれと気づかず、口からゲロゲロ垂れ流しながら、口をムニャムニャして平気で寝ていて。 それを見て私は気持ち悪くなり、酔っ払いが大嫌いになりました。 今でもちょっとしたトラウマです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔々の話ですか。関係ないけど、国鉄時代の話ですか?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.17

すみませんNO16の1行目は削除忘れです。

fuss_min
質問者

お礼

了解

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.16

もっともではないが 草薙さんは呆れた。 あと私事ではありますが 新宿アルタ前で寝て初電で渋谷まで行って 乗り換えの待ち時間にハチ公前の電話ボックスの横でまた寝ましたね。 ハチ公前では柄の悪い人たちに囲まれましたが

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酔いつぶれてしまった訳ですね。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.15

fass-mon

fuss_min
質問者

補足

fass-monって何?

回答No.14

気分良く、呑んだ帰りのことでした。 呑屋からは、徒歩で商店街を一直線・・・。 ふと途中、行儀良くポツンとお座りする大型犬。 最初は、『チュッ、チュッ、チュッ。』って、近ずいて。 吠えないので、俺になついてるな♪ 傍まで行き、頭を『ヨシ、ヨシ』と。 すると後ろから、クスクス笑い声。 若い男女が、遠巻きです。 我に返り、手元を見ると、 良くできた、瀬戸物の犬でした。 新しく動物病院がオープンです♪ その先はうまく思い出せません。 我ながら、呆れたもんです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あはは。傑作です。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.13

バブル華やかな頃 渋谷ハチ公前交差点の近く歩道の花壇の所に泥酔していて寝ていた うら若き女性。 見たのは夜11時近く。 あれ見て「日本は平和だなあ」とつくづく思った。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に平和ですね。

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.11

福岡の市役所職員です 「福岡=酔っ払い運転」 のイメージがついてしまいました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この前は福岡の警察官が交通関係の不祥事を起こしましたよね。 よりによってどちらも福岡での公務員不祥事で、 年は違うもののどちらも8月25日に起きた出来事だそうですね。

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.10

過去に2例、女性が『鍋に吐瀉し一瞬で吐しゃ物鍋を完成させる』 があり呆れました。 会も終盤で大まか食事も終わりかけ、コンロの火も消えた状態でした ので良かったですが、お腹いっぱいの時に『リバース鍋』が出てくると こっちが吐きたいわ・・・って思いました。 鍋を見ると思い出してしまい鍋が苦手にもなってしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店はその鍋をどうしたんですかね? まさか次の日には洗ったその鍋で 他の客に料理を出したりはしないですよね? いくらキレイに洗って消毒したとしても、 オイラはその鍋で煮た物は食べたくないな。w

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.9

都内某所でいかにもガテン系の30代のオサーンが、40代のオサーンに介抱されながら歩いていたのだが、30代のオサーンが急に暴れまくって、自転車で通りかかった若い兄ちゃんの自転車のかごに入ってた食料品を引っ張り散らして、近くにいた若いサラリーマンにつかみ掛かったり、、、 とにかく喧嘩がしたかったのか手当たり次第に暴れまくってました。警察呼ぼかなって思う勢いです。巻き沿いに合いたくなかったんで足早にその場を後にしました。 他にも、サラリーマンが多く集う飲屋街で、若いサラリーマン集団が楽しそうに道の真ん中を歩いてると、その集団にイチャモンをつける40代のオサーンが後ろから喧嘩腰で近づいていましたが、誰にもきづかれず、そのオサーンはまた歩き始めると目の前から二人のサラリーマンがやってきて肩が軽くぶつかり、そのオサーンは喧嘩になるか?ならないか?で様子を伺いながら挙動不審な感じがウザカッタです。 他にも、自分と友達が夜の街を歩いてると、明らかにガテン系のオサーンが後ろから追跡するようについてきて、ツバを飛ばし威嚇してきましたが、気づかないふりをしてやり過ごしました。 他にも、友達と夜の街を歩いてると、50代半ばのオサーンが前を歩いていて、ぶつからない様に横を通って前を歩き始めると、何かブツクサ文句を言いながら傘でつついてきた事もありました。 なんだか自分の話題は暴力とか喧嘩ばかりですね。 暴力に走るオサーンが多い事は驚きました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレス社会である現代の象徴かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは?

    あなたが今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは、 どんな酔っ払いですか? ※私が今まで見た中で最も驚きあきれた酔っ払いは、 電車内で荷物棚の上に寝ていた酔っ払いでしょうか。

  • 電車に乗って、座席真上の荷物棚の上に、酔っ払いが寝ていたら・・・・

    ストレス社会と言われる現代、大都会の夜の電車には様々な酔っ払いがいます。 酔っ払っても、私は別にいいと思いますが、あまり人様に迷惑をかけるのは良くないと思います。 (当たり前だけど) いろんな酔っ払いを見てきましたが、中でも、一番呆れ果てたのは、 電車の座席の真上にある、荷物を乗せる金属の棚の上を見た時、 大きな酔っ払いが寝ていたのには、大変驚きました。 「あっっ!! あああああーーーーーーーっ!!!」 と、驚きのあまり、思わず大声で叫びそうになりました。 ゆすっても叩いても、起きそうにない位、熟睡のようで。 (お願いだから、寝小便だけはしないでくれよ、と思いましたが。) 【1】 さて、皆さんは、もしこのような場面に遭遇されたら、どうしますか? ・叩き起こす ・車掌を呼ぶ ・隣の車両に逃げる ・向かいの座席に座って、見物する ・電車を降りる ・その他(具体的に) 【2】 皆さんが、公共交通機関で見かけた、もっとも驚いた酔っ払いは、 どんな酔っ払いですか? 教えてください。

  • 酔っ払い

    日本人は世界的に見てもマナーやモラルにうるさいと思うのですが、酔っ払いのマナーは最悪だと思います。 いい歳のおじさんおばさんがお店の前で集団で固まっていたり、駅で吐いてる人や路上の酔っ払い、週末の電車の中はうるさくて仕方ないです。 世間的な目もなんというか、「酔っ払いなら多少は仕方ない」という感じで甘く見ている気がします。酔っ払っていようがいまいが、やっていいこと悪いことは変わらないと思うのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 今、押すべきでしょうか?それとも酔っ払い!?

    結婚しないと言っていた彼が、酔って帰ってきた時に 「結婚しようか。」と言っていました。 これは、ただの酔っ払いの戯言としてとるべきか、それとも、酔ったからこそ本心で、今のうちに強引に話を進めるべきか悩んでいます。 みなさんは、どう思われますか?

  • 電車の中で酒臭い人や酔っ払いを迷惑だと感じたことはありますか?

    飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。 私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。 また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。 みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか? それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

  • 電車の中でパソコンを使っていたら、酔っぱらいが倒れてきて壊れました。弁

    電車の中でパソコンを使っていたら、酔っぱらいが倒れてきて壊れました。弁償してもらえますか。 帰宅時の電車の中でパソコンを使って仕事をしていました。すいていたのです。途中駅で酔っぱらった方が乗車してこられ、座席に座っていた私のほうに倒れこんでこられました。パソコンにぶつかり、結果として、液晶画面が壊れました。その方の下車駅で降り、話をして、連絡先の携帯電話を教えてもらいました。翌日、電話をかけたところ、「修理代の半額を負担する。実は自分もほかの人に押されたのだ」と話していました。 修理代は請求できるでしょうか。また、その金額はおいくらでしょうか。修理代の全額を保証していただきたいというのが正直なところです。 いかがでしょうか。ご指導いただければ幸いです。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 酔っ払いが暴れだして・・・

     友人とレストラン(比較的大きなチェーンのお店だと思います)で食事をしていた時のことです。(かなり前のことですが・・・。ふと疑問に思ったので質問します)  店に酔っ払っている人が入り、大きな声で注文。そこまではよいのですが、出てきた料理に対して、「以前食べた味が違う」と責任者と思しき方を呼びつけクレーム。  責任者は、酔っ払いにすごまれ、同じ料理を作りなおして、再び酔っ払いのもとへ・・・。 そしたら、「ぜんぜん味が変わっていない」と大声でどなり散らしながら説教。責任者は、必死に耐えている様子でした。怒鳴り方は酔っ払いですから、正気ではなく、今にも殴ってきそうな状態でした。  見るに見かねた私たちは、別の店員に「警察に通報したらどうか」といったところ、「申し訳ありません」としか言わず、対応するそぶりも見せません。  そうこうするうちに、ああ言えばこういうというように、酔っ払いの怒りのボルテージはさらに上がり、テーブルを叩きつける、お店の奥に入り、大声をだすなどといった暴挙に出ました。それでも店員は全く知らんぷり。黙々と作業をやるだけ・・・。責任者はあたふたするだけ・・・。  見るに見かねた別のお客が通報していました。  その間、友人が怖くて泣きそうな顔をしていたので、私たちは、支払いを済ませ退店したので、その後は、パトカーが来たところしか目撃していません。  ちなみに、このお店、よく行く知り合い曰く、会計を済ませないで出て行く人を何度か見たことがあるそうです(確証がなかったので声をかけなかったらしいですが、店員は全く気付いていない様子だったそうです)。  私が以前、働いていた場所(異業種)では、このようなケース(酔っ払い)は、通報するよう指導を受けていました。  しかし、私が聞いた話では、警察を呼ぶと店の評判が下がるので、呼ばないことが多いとどこかで聞いたことがあります。これは事実なのでしょうか。  レストラン等では、どこから通報するのかという基準はあるのですか。また、このような場合、どう対応するのがベストなのでしょうか。  (思いだしながらなので、読みにくい文章で申し訳ありません)

  • 酔っ払いは東を目指す?

    長いこと、心の隅にくすぶっている疑問があります。 だいぶ前なのですが、ある本の中に、「酔っ払いは東を目指す」という一文がありました。 それによると、泥酔した人を歩かせると、どういうわけか東に向かって歩き出す、というものでした。 サンフランシスコの警察は、このことを利用して、道に寝ている酔っ払いを保護するのだそうです。 パトカーを、泥酔者の西側にとめて、泥酔者に乗るように促すと、抵抗して乗ろうとしない。ところが、パトカーを東側にとめて、「乗りなさい」というと、すなおに、自分で歩いていって乗る、というのです。 そんなことって、あるのでしょうか? それは、なぜなのでしょうか? 地球の磁力と関係があるのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 酔っぱらいに絡まれたときどうしますか?

    今日、電車(りんかい線)に乗っていたら、いきなり酔っぱらいに頭を叩かれました。 いきなりだったので、最初何が起きたのか全くわからず、みると全く知らないサラリーマン風の男たち三人組で、連れが軽くすんません。と言って謝ってきたのですが、犯人の男は一言も謝罪がありませんでした。 東京テレポートあたりから大井町方面に乗ったとても太ったお腹がでた黒渕眼鏡の男で、連れは浅黒い若めの男2人だったのですが、いくら犯人が先輩でも注意も出来ず、酒に飲まれて他人に迷惑かけるやつらは最低だと思いました。 写真を撮ってやろうと思いましたが、私は女性で一人だったため、また殴られても嫌だと思ったのでなにも出来ませんでした。 本当に腹が立ちました。 泣き寝入りせずに済む方法を教えてください。

  • 酔っぱらいの立ち小便で困っています。

    家は駅近くの飲屋街の中にある一般の家です。隣りは飲み屋で、前はラーメン屋です。奥にマンションがあり、家の飲み屋の反対には奥のマンションの駐車場入り口になっていて、そこも一応家の敷地になっています。飲んだ締めにラーメンを食べにくるといった感じで、酔っぱらいが、立ち小便をしてからラーメン屋に入ったり、出てきてから必ずと言っていいほど敷地に入ってきて していきます。あまり看板などは、酔っぱらいが見て逆にしてしまうとと思って何も書いていません。ただ、花にはしないかな?と思って花を飾ってみましたが・・・ダメでした。何かよい方法はないでしょうか・・ 奥の人が出入りするのでしめられないし・・・ 本当ーに困っています。