• ベストアンサー

今、押すべきでしょうか?それとも酔っ払い!?

結婚しないと言っていた彼が、酔って帰ってきた時に 「結婚しようか。」と言っていました。 これは、ただの酔っ払いの戯言としてとるべきか、それとも、酔ったからこそ本心で、今のうちに強引に話を進めるべきか悩んでいます。 みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.4

戯言でもあり、本心でもある、と思います。 で、質問者さんは、彼と結婚したいんですよね? であれば、 「この間酔っ払った時に、”結婚しよう”って言ってたよ。どうしちゃったの~」 と、冗談っぽく言って(あくまで1回だけ!)、後は放置(←ここ重要)。 押すか引くかと言えば、「ちょっと押して、さっと引く」。 お試しあれ。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 suzume00さんのアドバイスを拝見するより先に彼に会ってしまったのですが、おっしゃるような感じで言ってみました。 あとは、放置を試してみます。

その他の回答 (3)

• puyopuyo3
回答No.3

酔ったときに本心が出る方なのか、それとも冗談が出る方なのかわかりませんので。 しらふの時に、「この間の話は嬉しかった~」と言って見ませんか。 いきなり、結婚式への話ではなく、「どんな生活を夢見てるの?」という質問で、彼の意向を聞いてみてはどうでしょう。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、しらふの時に確認してみます。

noname#38493
noname#38493
回答No.2

酔いの程度によりますが、酔っ払いの戯言と受け止めておいた方が間違いは少ないでしょう。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございました。 期待しないでおきます。

• koon16000
回答No.1

文章見てちょっと笑いそうになったのですが。。。w シラフの状態で聞いたほうが良いですw

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございました。