• ベストアンサー

消しカスのような虫

今日出かけたときのことですが、 手を見ると消しカスのようなものがくっついているのに気づきました。 よく見ると、ミミズのようにウネウネ動くんです。 大きさは1~2ミリほど。 よく探して見てみると、左肩にかなりたくさんついてました(泣) 糸…のようななものも出てました。 これは一体なんという虫でしょうか? どなたか分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イガと思われます。 衣類の害虫ですね。

arecore
質問者

お礼

検索してみましたが、少し違いますね…。 もしかしたら衣類の害虫かも、 と思ってその服をしまっていた箪笥の服を一通り見ましたが、ついてたのはこの服だけです。 植木鉢?の横を通ったときについた可能性もあります。 そのときは、ちょうど左側でした。 書き忘れていましたが、 『消しカスに見間違えるほど、小さな"黒い"虫』でした。