• 締切済み

東京のいい観光場所教えてほしいです。

今月の22日から25日まで東京に遊びに行こうと思います。 自分でも探してみるんですが他にも東京のいい観光場所が知りたいです。 俗に言う萌えとかメイド喫茶とかアニメ関係のとことかをメインに目的にしてます。 なので良い場所があったら教えてほしいです。 できれば地名とかじゃなくてこの店とかそうゆうのでお願いします。 もちろん普通って言ったらおかしいかも知れませんが普通の観光場所も探してます。 文章を書くのが下手なので失礼な書き方だったら申し訳ないのですがよかったら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tokyoguide.net/spot/ http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041009/ http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060610/index.html http://nihonbuson.blog10.fc2.com/blog-entry-503.html 「アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~」レポ http://pinafore.livedoor.biz/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020202/ http://ascii.jp/elem/000/000/164/164579/ 秋葉原 ぴなふぉあ 上のサイトが参考になると思います。 観光については水族館とか動物園が好きと、ラーメンが食べたいとかが分からないと難しいですが、名所は一番上のサイトで探せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ヲタク観光

    アニメ・マンガ好きの友達と3人で 来週東京に遊びに行きます。 秋葉原、中野ブロードウェイ、東京ドームシティなど 行く予定ですが、東京観光の雑誌を読んでも 『秋葉原のメイド喫茶』などありきたりのものしか 載っていないので参考になりません。 もっとディープなオタクを堪能したいのですが どんなところが良いでしょうか? ちなみに22歳の女3人です。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 東京周辺のおすすめ観光場所

    30代の女性です。 今月下旬に東京に行くのですが、せっかくなので1泊して観光をしたいと考えています。 しかし東京の観光ガイドブックを見ても特に行きたいと思うところはなく、あえて言うなら浅草にでもと思ったくらいでした。 買い物には特に興味もなくあまり関東方面にも詳しくないので、今ネットで検索したら東京から横浜・鎌倉に1時間くらいで行けるとありどちらかと言えばそちらの方が興味がありました。 まだまだ考え中なので、東京でも横浜・鎌倉でもお勧めの観光場所があればお願い致します。 ちなみに帰りの手段は羽田空港になる可能性が高いので宜しくお願い致します。

  • 東京観光の変わった楽しみ方を教えて下さい

    兄弟の結婚式で東京に行かなければならないのですが、 東京に何の用事もありませんし何の関心も興味もありません ホラーゲームの聖地巡礼(日野市)やメイド喫茶も考えましたが、 正直なところ別に無理して行きたいわけではありません 人ゴミが嫌いです 聖地巡礼も興味深いですが、折角行っても 「確かにアニメと同じだけど、でもだからと言って何なんだよ」という話だと思います メイド喫茶も、肝心の料理が美味しそうに見えません それに値段が高いようですね 山手線をぐるりと一周して車内アナウンスを録音しようと思いましたが、 運賃が高くなりそうだし、「録音したからといって何なんだよ」と言われると・・・・ 皇居マラソンも興味深いですが、 普段地元を走りまくっているので、あえて東京まで来て走らなくてもよいかなと 何か見どころというか、 オタクの、インナー派凝り性の変わり者の私でも楽しめそうな場所はありますか? 変わった店、変わった楽しみ方、マニアックな記念館など 好きなものは 新幹線、英語、絵、オタク文化(アニメ、ゲーム、トレカ等)、無添加和食、など でもホテルの朝のバイキングで多分満腹になると思うので 料理店は回れないと思います ただ折角東京まで行く以上は無理にでも用事を作らないと 「お金や時間を無駄にした」という被害感情、損失感情が大きくなるので嫌なのです 一日目は新幹線での移動と結婚式で終わりです 二日目は、午後から親戚の家を訪問しなければならず、 午前しか自由時間が無く、その日に帰ってしまったら何のために東京に来たのかわからないので 二日目も宿泊し、三日目に帰宅します しかし、二日目も三日目もこれといって東京での用事がありません ちょっと興味があった西村京太郎記念館も神奈川だし

  • 東京での観光

    今月の20日に就活で名古屋から東京へ行きます。 説明会は14時~17時です。 ぷらっとこだまで行こうと考えているのですが、午前中や終わった後など時間があるので、少し観光しようと思っています。 今考えているのは東京タワー、美術館などです。 オススメのスポットや、催し物がありましたら教えていただきたいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • お正月の東京観光について教えてください。

    お正月の東京観光について教えてください。 来年1月1日より3日まで、岡山県から飛行機での東京旅行を予定しています。 大人2人と子供2人(旅行時は2歳2ヶ月と0歳8ヶ月)で、1日目は夫の希望で秋葉原(今さらながらメイド喫茶に行きたいそうです)、2日目はディズニーシーかランド、3日目は羽田空港散策をしようかと考えております。 そこで、皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 1.『宿泊場所と移動について』 幼い子供がおりますので、出来るだけ移動をスムーズにできたらと思うのですが、どこに泊まろうか悩んでおります。 台場のホテルで、ディズニーランドへホテルからの直行バスが出ているものを選ぶべきでしょうか? それとも秋葉原のホテルに泊まり、駅から出ている直行バスでディズニーランドへ行くべきでしょうか? それ以外に、どこかオススメの場所やホテルがありますでしょうか? 羽田から秋葉原や、台場から秋葉原へ行くには、幼い子供連れでは電車移動が大変でしょうか? 2.『観光スポット』 お正月の旅行ですが、お店や観光場所スポットは、やはりお休みのところが多いのでしょうか? 秋葉原に、2歳児が楽しめるような場所はありますでしょうか? また、主人が楽しみにしている「メイド喫茶」へ2歳児と赤ちゃんを連れて行っても大丈夫なのでしょうか? また、ディズニーシーに行くべきか、ディズニーランドへ行くべきか迷っております。 2歳児も大人も楽しむには、どちらが宜しいでしょうか? 長文、疑問符ばかりの文章で大変申し訳ございません。 些細な情報でも結構ですので、皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜観光でホテルをとるのに良い場所

    今度私用で横浜へ行くことになりました。 関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。 用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。 最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。 ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。 横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。 できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか? 調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか? また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。 女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。 わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    明日、フェルメールの絵を見に東京に行きます。 それ以外に目的が何もないんですが、明日でも開催されてるイベントみたいなのって他に何かないですかね? 観光だったら、ここ行っとくと面白いよみたいな場所も教えてください。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

  • 東京をふらっと観光したい!

    来週、一人で奈良から東京に行きます。 目的は、東京の予備校に通うことなのですがせっかくなら 東京観光もしたいなーと思っていろいろ調べていたのですが 時間や場所的な制限が多く、なかなか決まりません… 制限↓ ●予備校の授業が4時に終わるのでそれ以降 ●池袋駅から簡単に行ける場所 ●高校生なので居酒屋や夜中は無理 ●多分ぼっち 地図や路線を把握できていないのも痛いです… 帰りにちょっとふらっと寄り道できるような(観光スポットではなくてもいい)場所 だと嬉しいです。 ▽サンシャイン水族館という所があるみたいですが、上の条件で行けるでしょうか? ▽田舎から、ほぼ初めての東京なのですが気を付けた方がいいことなどありますか? (東京ってすごい怖いイメージがあるんですが…)

このQ&Aのポイント
  • ideapad320を使用しているのですが、急にWindowsのスタートボタンや他のボタンがクリックしても反応しなくなりました。
  • 再起動しても変わらず、マウスでは右クリックのみが反応します。
  • エクスプローラーの再起動もできず、困っています。回復方法を教えていただけませんか?
回答を見る