• ベストアンサー

MTBをもらったのですが、どうですか?

知り合いのお兄さんがもう使わないからとMTBをくれました。 バイクはよくわからないのですが、 (1)OCLV 9800 (2)panaracer とボディに書いてあります。 結構軽いのですが、良い値段するのでしょうか? 個人的には友達のシボレーのほうがカッコいいですがどうですか?

noname#97160
noname#97160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_ten
回答No.4

他の方も仰るように。 良いバイクをもらいましたね、知り合いのお兄さんに感謝しないとです。 私が貴方の友人だったら「俺のシボレーと交換しない?」と言いたくなるようなマシンですよ?(<シボレーが新品だったとしても) それくらいのグレード差です。 とは言え。 ・街乗りしかしない ・スタンド等を付けて、ラフに気軽に取り扱いたい ・絶対に山には行かない という使途の場合は、オーバースペックであることも確かです。 一自転車乗りとしてはオススメできませんが。 ヤフオクで売れば、新品のシボレーが変えるだけの金額になる可能性が高いですしね(状態やパーツ構成によりますけど)。 ご友人がシボレーの自転車をお持ちとのこと。 一緒に自転車で出かけてみてはいかがですか? 自転車を取替えて、坂道を上ってみてください。 立ち漕ぎした時、段差を越えた時のバイクの挙動や音を比べてみてください。 ※シボレーで大きすぎる段差は越さないでくださいね。あまり丈夫にできていません ブレーキをかけてみてください(タイヤをロックさせない程度に)。 きっと、自転車に乗りなれていない方でも違いを体感できると思います。 本当は荒れた道も走ってみて欲しいですが、TREKはともかくシボレーで荒れた道は走れませんので…。 持ってみて「結構軽い」のは、乗ってみたら「凄く軽く」感じるはずです。 そこまで試してみた後の判断は貴方が行なうことです。 自転車は本人のニーズにあったものが一番ですからね。 その判断に私が口をさしはさむことではないでしょう。 個人的には、TREKに乗って貴方が自転車に新しい楽しみを見つけられれば良いな…と思いますがw 以上。 何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• nourider
回答No.6

シボレーは自転車を作ってません、なのでお友達のシボレーは、経営難で何でも売っぱらってるGMが、ネーミングの使用権を売っただけのもので、いわゆる「バッタもん」と言っていいです。 ちょっと自転車がわかるようになると恥ずかしくて乗れません。 まぁ、お友達にあえて言う必要はないでしょうが、心の中で「可哀想な奴だ」と思うに留めましょう。

• neko_mama
回答No.5

フレームだけをオークションに出しても8万くらいで入札があるはずですね。

noname#131470
noname#131470
回答No.3

TREK OCLV 9800 今から10年以上前に販売されたフルカーボンフレームのMTBですね。 当時でも15~20万位はしていたと思います。 目だった傷とかが無ければ、ですが、ちょっと手を入れてやれば十分現役で走りまくれるかと。 >シボレーのほうが 自転車に詳しくない方には、そう見えてもおかしくありません。 あの手の自転車は素人受けしやすい見栄えに出来てますからねー。 ただ、ある程度自転車に詳しい人であれば、(名ばかり)シボレーのMTB風自転車は見向きもしません。 逆に若い方が年期の入ったTREKのMTBをきっちり乗りこなしているのを、分かっている人が見たら「お、こいつやるな」と思うかも。

• ckg
回答No.2

MTB、ロードともに軽いに越したことはありません。 値段は関係ないと思います。 転売目的ならば別ですが、純粋にバイクに乗りたいだけであれば十分かと思います。

• cliomaxi
回答No.1

1はトレックと云うアメリカのメーカーのもので、素材はカーボンです。 2.はパナソニック系のタイヤメーカーです。 これらを鑑みればシボレー等はカス同然です。 つーか、シボレーはMTBモドキ、或はマウンテンバイクルックと呼ばれる様なものです。 ※極一部を除き自動車メーカーやそれに類するブランド名がついているMTBに殆どまともなものはありません。 この場合のまともとはその名の通りアウトドア(未舗装路)でもがんがん走る事が出来る性能を有しているという意味です。