• ベストアンサー

静岡で風船による結婚式の演出をしたい!!

来年に結婚を控えたカップルです。 地元が静岡ですので、静岡での挙式を考えています。 現在式場選びなど考えているのですが、その際彼女がどうしても風船による結婚式の演出を希望しています。 どなたかそのような演出を聴いてくれる式場、もしくは企画会社をご存知ではありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前友人の挙式で風船(バルーン)による演出がありました。 その時は清水のオーシャンと言う船上での結婚式でしたがバルーンリリースなどの演出が印象的でした。 友人に聞く所によると『シズオカ録音企画』という企画会社に演出などを依頼したそうですよ。

参考URL:
http://www.s-rockon.jp/index.html

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

#2さんの回答にあるとおり演出といってもさまざまです。 もしくは、会場をバルーンで飾りたいというのも演出です。 http://www.iwami.or.jp/yohei/attraction2001.htm 参考までに。 彼女が希望しているものはなにか。それがはっきりわからないことには。 そして重視することはそれだけではないでしょうし、まずは会場を下見してそのときに「こちらでは○○はできますか?(#2さんを参考に演出の名前)」と聞けばいいのでは? バルーンの演出ができれば他のことなんて。というわけにはいかないでしょうから。

noname#149391
noname#149391
回答No.2

こんにちは。結婚式楽しみですね! 私は去年ゲストハウスで結婚式を行った者です。 ご質問の内容ですが、細かい住所が判らなかったので会場は載せませんが、 ネットで「静岡 結婚式場 バルーン」などで検索すると結構会場がヒットしましたよ! 私は静岡ではないのですが、ゲストハウスや少し郊外にある所、周りに迷惑をかけるような 立地でない限りバルーンリリース等はほとんどの所で可能だと思います。 ゼクシィnetなどには登録されていますか?もしまだだったら登録してみて 会場を探してみるといいと思います。 ちなみにバルーンの演出と言っても色々ありますが、大抵結構お金がかかります^^; 私が行った所にあった、バルーンの演出の種類としては 1、バルーンリリース(お庭とかチャペルの前でゲストと一緒に風船をバーっと飛ばす) 2、スパークバルーン(キャンドルの替わりに各テーブルに設置された小さいバルーンが 何個か入った大きいバルーンを割りながらテーブルを回る) 3、お色直し後の新婦が巨大バルーンから登場…。 項目にあったのはこのくらいでしたが… 1、の風船は1個当たり450円とかなので、80人だと 450円×80人=36,000円。 2、は各テーブルのバルーンが5,000円、なので10卓だとそれだけで 50,000円。+メインのもっと大きいバルーンが新郎新婦席の横に必要になるので それが40,000~10万円でした…。 3、は有り得ないと思って料金さえ確認しませんでしたが、10万円近く取られるものと思われます…。 お金じゃない事は百も承知ですが、彼女に期待を持たせてガッカリさせるよりは 金額を知って考えてみてもいいのかな…と思い、余計な御世話を焼いてみました…。 これから色々大変だと思いますが、頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 結婚式、子供の演出について

    今月の22日に披露宴予定です。 間近になって、予算が厳しくこれ以上予算は増やせないのですが、 姪っ子2人、甥っ子3人、友達の子供も数名来る予定です。 姪っ子、一人にリングをお願いするので、 ほかの子たちには披露宴で、楽しめる企画をなにかしたいと思ってました。 再入場のとき、風船でエスコートしてもらうようにしてたのですが 安い風船は50個~しか注文できず、15000円~。 個数注文できるのは、1個1000円で、約10名です。 演出するにはお金は多少かかるのは当然かもしれませんが、 3000円以内で子供が退屈せず、結婚式に参加してほしい、というのが希望です。 ミニブーケは生花だし式場に頼まないといけないので、風船を 考えたのですが、、、。 他に予算はあまりかからず演出できるようなアイデアがあれば 教えてください。 ★参考までに★ 再入場の時間は夕方、すこし薄暗くなってる プールから入場。 (キャンドルをもって、、は危ないから却下でした) ウエディングのベールは短いものですので ベールもちも出来ないようです。

  • 演出について

    来年3月に挙式予定です。私の2つ上の姉が6年ほど前に結婚し、今は4歳の息子がいるのですが写真撮影をしたのみで挙式・披露宴をしていません。私の披露宴の中でサプライズ演出として挙式とまではいかなくてもそのような真似事を企画しています。漠然と姉に喜んでもらえたらよいなと思っているだけで具体的には何も考えていません。彼はその考えにはそれなりに賛成してくれています。この企画は私たち2人しかまだ知りません。相手のゲストもいますし、もちろんうちの姉を知らないゲストもいますし、ゲストもしらけないようにするにはどうしたらよいものかと考えあぐねています。 何かよいアイディアがありましたら教えてください。

  • 挙式での演出、教えて下さい!

    来年の3月に石川県で結婚式を挙げる者です。 挙式スタイルを人前式にするか教会式にするか迷っています。 (会場は両方行えるチャペルです) あまり結婚式に参加した事が無いのでどちらもイメージがあまりつきません。 式場でサンプルDVDを見せてもらいましたがどちらも良かったです! せっかくだし、どちらにしても何か演出をしたい(例えば戴冠式?とか…)と思っています。 そこで、教会式でこんな事をした!人前式でこんな事した!またはする予定、 の演出を教えて下さい!

  • 12月の結婚式です。キャンドルの演出について。

    12月のクリスマスの時期に結婚式の予定ですが、キャンドルを使った演出を考えています。 披露宴の演出として有名な二人で各テーブルにキャンドルサービスに回るのではなく、クリスマスのキャンドルサービスをしたいと思っています。 *披露宴の演出として  一人一人にキャンドルを持ってもらい、クリスマスソングを歌う。 *挙式の演出として(キリスト教式)  一人一人にキャンドルをも持ってもらい、賛美歌を歌う。 どちらの演出が印象に残ると思いますか? 両方取り入れるのはちょっとくどいかな・・・と思ったので。 クリスマスのキャンドルサービスの経験がないので内容がよく分かりません。 ご存知の方、教えてください。 また、キャンドルサービスで何かいい案があれば是非教えてください。 (使用するキャンドルの種類、参列者のキャンドルに火を付ける方法、歌等。) レストランと結婚式場の中間のような会場でかなり融通が聞きます。

  • 静岡県中部でお薦めの式場

    来春結婚予定です。 私は関東出身ですが、彼の実家が静岡なので、(新居も静岡です) 静岡周辺で挙式予定です。 そこで、お薦めの結婚式場、ホテルがありましたら 教えてください。。。! 私の希望はガーデンウェディングなのですが、彼は 私の親戚が遠方(といっても埼玉ですが)なため 静岡駅近くのホテルと考えているようです。 ホテルでもここは良かった!という会場がありましたら 是非お願いします。

  • 結婚式の演出について

    バリで挙式をした後国内で親族のみの披露宴を行う予定です。 披露宴の際に、双方の両親の希望もあり急遽披露宴の前に神前式も行うことにしました。(無料ということもあり) その後の披露宴で新郎新婦入場前に海外挙式時の映像をDVDで流そうと考えていたのですが、直前に神前式を行っているのにさらにバリ挙式の映像を流すというのはおかしいでしょうか? 個人的には最初から海外挙式を希望していて自分たちの結婚式のメインと考えてます。景色もきれいな海外の映像を見てもらいたいという考えもあるのですが他の親族の方は2度も挙式を見せられてうんざりするものでしょうか?

  • 式場紹介サービス会社ってお得ですか?

    初めまして。 来年ホテルかレストランで結婚式を予定している者です。 皆さんは、結婚式の式場選びに際して“ゼクシ○”“ジョイジ○イ”“ウイ○”等の 式場を紹介してくれるサービスがある会社を通して申し込まれましたか? 私達はまだ全然式場が決まってない段階なのですが、 今後希望の式場が決まった場合、直接その式場に結婚式の予約を入れるより 式場紹介サービス会社を通して予約(仮予約・フェア申し込み)を入れたほうが 金銭的にお得になるのかな?と思いまして・・悩んでいます。 聞いた話では、ジョイジョ○のサイトやウイ○から式場を決めるとお祝い金が出たり、 逆にゼクシ○から申し込むとあまり値引いて頂けない、といった事があるそうですね。 お恥ずかしいのですが、私達のカップルはあまり貯蓄が無いため、 できたらお得に披露宴等が出来たらと思っています。。^^; この話題に関して何かご意見のある方や、式場紹介サービス会社を通す際の メリット、デメリットをご存知の方、どうぞお返事宜しくお願いします。

  • 中国の結婚式

    中国式の結婚式を企画しようと考えています。 どんなことでもいいので、挙式、披露宴の しきたりや演出など教えてください。

  • 結婚式の情報源

    別に結婚することに決めたわけではないのですが、もし式を挙げるとなると 自分の性格からして凝り性なので(人の結婚式などにもいろいろやったりする)、 今のうちから情報を集めておきたいのですが、オススメの本やサイトが あれば教えてください。(披露宴ということです) 私は男なので、衣装とかそういうのは殆ど興味ありませんし、相手が選択して くれると思います。それよりも、演出に力を入れたいのです。(僕自身は) 例えば、2つの液体を混ぜると光るやつとか、大きな風船から登場するやつとか、 式場も含めてそういうプラスα的な演出をいまのうちから考えておきたいのですが、 そもそもどのような物が存在するか全然知りません。友人2~3人の結婚式しか 見てないですから。 昨日本屋でゼクシィが基本かな~と思って軽く見てみたのですが、なんか衣装と 指輪と式場ばっかりの気がしました。もっと演出系が豊富な情報誌は無いでしょうか? そもそも、式場が決まると、演出はその式場の用意している物しかできないのでしょうか? 最後に、ご自分が披露宴をされて、あれやっとけばよかったぁ!と思われているものが あれば教えてください。(演出でなくても、ごく単純な事柄でもいいです。)

  • 結婚式の演出について教えて下さい。

    来年 、結婚式をします。 わたしは30代前半で、招待客は会社関係や友人を含めて約100名を予定しています。 格式の高い雰囲気より、アットホームな雰囲気を希望しています。 そこで、質問ですが… ゲストが楽しめる演出で、何かアイデアや体験談があれば教えて下さい。 雑誌などを参考にしましたが、主旨がぼんやりと分かりにくかたり、キャンドルサ一ビスやファ一ストバイト、カラオケなどありがちなものばかりです。 何か、オススメあれば教えて下さい。 それから、大切な友人に感謝の気持ちを伝えたいのですが、その友人は6名います。 手紙を6人に対して読むのも時間的な余裕や、他のゲストの手前、なかなか難しいです。 何か、アイデアや体験談あれば是非お願いします。

専門家に質問してみよう