• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵貯の提携金融機関

東京三菱・三井住友・りそな・UFJ・みずほなど、 これらの銀行のカードで、郵便貯金のATMから 預入れをするときに、手数料はかかるのでしょうか? かからない銀行があれば、ぜひご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

みずほの自分の口座にカードで預け入れした 事がありますが105円取られました。 またゆうちょのATMでは他行のカードは 預け入れでボタンではなく、提携取引ボタンを押し 他行取引画面から預け入れを選択しないと預け入れできません。 東京三菱に関しては今キャンペーン中でコンビニATM E-netの入金手数料が平日昼間は無料みたいです。 お近くにあるのならいかがでしょう?

参考URL:
http://www.enetcom.co.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.2

郵便局は基本的に かなりの金融機関と提携をしています。 ただし、:appealのおっしゃるように 手数料がかかります。 最近金融機関によっては 預金高やスーパー普通など 特別な講座によっては 無料になる場合があります。 ですから基本的には郵便局に 貯金するにもかかわらす 他の金融機関からだと手数料が かかってしまいます。