• 締切済み

チャイルドシート、車中の過ごし方について教えてください

keimmyの回答

• keimmy
回答No.4

こんばんは。 うちの子は現在1歳4カ月です。小さいころから車やベビーカーが大嫌いでな子で、1時間とか泣き続けていました。車で出かけるのが嫌になってしまったくらいです。 そこで、だめもとでポータブルDVDを購入して運転席の後ろにひもでしばりつけて見せるようになった ら、笑いも出るし、ちょっと見たらすぐ寝てくれるようになりました。感激でしたよ!! 車で出かけるのが、ぐ~んと楽しくなりました。個性があるので、効果あるかわかりませんが 気に入っているDVDとかあるのであれば、ぜひお試しくださいませ!