keimmyのプロフィール

@keimmy keimmy
ありがとう数13
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/01/29
  • チャイルドシート、車中の過ごし方について教えてください

    チャイルドシートにおとなしく乗っている子は、相手してあげなくても、CDやDVDなどかけなくてもずっとおとなしくただ座ってるんでしょうか? (30分とか) うちの子は1歳4ヶ月ですが赤ちゃんの頃からチャイルドシートが嫌いでいつも泣いています。 車内でずっと相手してあげてればそれとなくもちますが… CDもDVDもかからない車なので、音楽もかけれず、ただただ暇でつまらない様です。 私が大声で歌ったりしますがあまりおもしろくないようでもちません。 ポータブルDVDを購入してDVDでも流そうか迷ってます。 皆さん片道30~40分位の移動の時とか、子どもとふたりで乗っているときどんなことして子どもを楽しませたりしていますか? シートを助手席に着けると少しいいかなあとも思ったんですがやはり危ないですよね。 もう少し月齢が進むと行き先を説明すれば理解できるようになったりして行き先まで我慢できるようになりますかね? 質問ばかりになってしまいました。 よろしくお願いします。