• 締切済み

棺桶を安く購入したい

長い間寝たきりの祖母がもうすぐ亡くなりそうです。 本人や家族の希望も有り、葬儀は行わないで 家族数人だけの直葬で送ろうと思っているのですが、 棺桶だけを購入しようと色々探したのですが、 質素な品でも8万円以上と高額で困っています。 もっと安く購入できる方法は無いでしょうか?。

• okmm2
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• no-min42
回答No.1

八万の柩が高いということでしたら、後は自分でお作りになるしか、ないかもしれません。 お住まいの火葬場に確認をした方が間違いはないでしょうが、材質は合板でも構いません。 長さ180センチ×幅55センチ×高さ46センチが一般的な柩のサイズとなっております。

okmm2
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者の仕入れ値が1万円以下という話だったので、 もっと安くどこかで購入できないか探しています。 知人の大工さんに御願いするかもしれません。