• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GTRについての質問なのじゃが・・

ワシが子供の頃近所の学生がトヨタのGTRに乗ってて ビックリしたもんじゃて GTRという車名は特許ではないようじゃのう・・・ よろしければスカイライン以外のGTRスポーツカーを教えてくだされ。 頼みますぞい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>近所の学生がトヨタのGTRに乗ってて ・・・ セリカ、カリーナ、コロナのどれかのことですね? この3車種のFR最後の型の時にありました。 Egは4A-Gでしたね。2T-Gが無くなってからの話です。 スカG-Rの様にレース用ホモロゲSpl.ではなく、デジパネになってたりして豪華版に付けられていました。 3T-GT搭載の(ツインカムターボってヤツですね)はGT-T、GT-TRというグレード名でした。 セリカにはFFになってからもあったと思います。 後はマクラーレンF-1GTR(爆)ですかね?

質問者からのお礼

教えてくださり感謝します。 多分セリカですじゃ! リトラクタブルライトがおしゃれな車でした。 マクラーレンにも有ったとは愉快ですなぁ!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

マツダのファミリアにもありませんでしたっけ? たしか、WRCに参戦していたGT-Xの、後継機としてGT-Rがあったはずなんですけどね~。 あの頃のマツダもすきだな~。

質問者からのお礼

教えてくれて感謝です。 ファミリアのGTRとはこれまた愉快ですなぁ! 早速しらべてみますじゃ。

質問者からの補足

皆さん有難うございました。 ポイントは個人的に好きな車の方に付けました。 ゆるしてくだされ。

• 回答No.4

いやいや、トヨタは嫌がらせでGT-Rというグレードを付けるのが好きでのう。4AGはおろか、3Sの時代まで、しつこくセリカにGT-Rというグレード名を付けて、スカイラインGT-Rを蔑んで遊んでおったのぢゃ。ただ、コロナクーペにはあったが、カリーナEDにはあったかのう?忘れちまったわ。 もちろんぢぢぃはGT-RちゅうたらベレGぢゃがな。なんつーても箱スカやケンメリより断然カッコよかったでのう。

質問者からのお礼

これはこれはお教えくださり感謝ですじゃ! 天下のトヨタが嫌がらせとな!これまた愉快。 ワシが見たのもレビンのような車じゃったので 多分セリカじゃのう・・・ ペレGとな! イスズペレットは国の宝ぞ!!

• 回答No.2

いすゞベレットにも、1600GTRというグレードがありました。

参考URL:
http://www.tochigi-isuzu.co.jp/tokusyu/beret/beret8.htm

質問者からのお礼

これはお教えくださり感謝ですじゃ! イスズペレットGTRは日本の宝ですじゃ!

• 回答No.1
  • NAHAHA

RX-7(FC型)にGT-Rと云うグレードが有ったと思います

質問者からのお礼

教えてくださり感謝です。 FCにも有ったとはビックリですじゃ。